※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
ココロ・悩み

病院で2人目妊娠が発覚。旦那と話し合い、仕事復帰を延期することになり、不安や落ち込みを感じている。気持ちを切り替える方法を知りたい。

一昨日、病院に行き予想外に2人目妊娠発覚。
避妊をしていたのですが…旦那に聞いたら、「一度破れちゃった。一人目は、すぐ出来なかったから」と。
確かに、1人目の息子は1年間不妊治療をして人工授精にて授かりました。

旦那は働いていて、
息子は保育園に行ってます。
家族の状況で色々あり、息子を早くに保育園に入園し、来月…6月から仕事復帰する予定でした。
今日、職場に出向き…色々状況を説明。2人目が出来た事は喜ばしい事だ。ということで、仕事復帰を一度延期しようとなりました。

予想外の事で、嬉しい事なのに、不安ばかりで泣いて…仕事復帰する気持ちが、まさかだったので…
現実を受け入れなれず…何故か気分が落ち込んでいます。

2人目はいつかは欲しいと思ってはいました。
堕ろす気持ちはないです。
なのに、上手く決心がつかない。こんなんじゃダメだと…気持ちのはけ口がないのでここに。
批判は遠慮します。
前向きに、気持ちを切り替えるには…どうしたらいいのでしょうか。こんな母親ダメダメですね

コメント

チョッピー

前向きになれなくても、現実見て、やらなあかん事を今のウチにリストアップしてどんどん動いた方が良いですよ^^;私も妊娠してバタバタで悪阻が始まって、切迫になるから抱くなとか、子供が居るとどうにもならないことだらけで(*_*;本当、親やファミサポさん、義親と使えるモノはフル活用させてもらいました。子供が成長するに連れて歩き回ってよじ登って家の中の改造とかも必要になるので^^;出来ることは動けるウチに~ですよ。

• しー☆

しー☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。いつまでもグズグズしては、せっかく授かった子に申し訳ないですよね🥺さっそく、やらなあかん事リストアップをしました😊✨
    仕事場には伝えたので、次は「保育園に相談」私は…実家は片道1時間半のところで、義理親は二人とも他界してるので…日中、頼れるのは保育園しかないので…入園継続出来るか相談してきます‼️色々アドバイスありがとうございます😊

• 5月10日
  •        チョッピー

チョッピー

一応、ファミサポと宅配のご飯サービスや離乳食のパウチを購入とか^^;しておいた方が良いですよ~登録しないと利用出来ないものもあるので~

• 5月10日
  • しー☆

しー☆

色々アドバイスありがとうございます😊‼️参考にして少しずつ前に進んでいきます(o'∀'o)

• 5月10日
コモたん

てか旦那さん破れた時点で言ってよ!ですね😠
それは気持ちの整理つかなくて当然ですよね!😖💦
でもせっかく授かれた命なので、前向きになれるといいですね😊

• しー☆

しー☆

本当に……何で何も言ってくれなかったのって⤵️
    もう、気持ちがごちゃごちゃして整理するのに凄い時間がかかりました。

今は何とかするしかない。
    って言う気持ちで…前向きに歩いてます🥺授かれた命。大事に育てたいと思います。

• 5月10日