※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近ズリバイするようになった8ヶ月の赤ちゃん。成長を感じて喜んでいる様子です。

生後7ヶ月、8ヶ月のあかちゃん
最近何かできるようになりましたか〜???😁

うちの子は今月で8ヶ月になるんですが、
最近ズリバイするようになりました😄!!
ちゃんと成長してて、凄いなあと良かったあ
って思ってる今日この頃です😄

コメント

とぷ

うちはまだズリバイ出来ないんです😭くるくる回転して少しずつ移動してます😂
あとは自己主張が強くなってきて、握ってるものを取っちゃうと泣きます😓

• み

最近までくるくる回転してるだけだったのですが気づいたら、進んでました😂💦下に何も置けなくなりました😂その子それぞれのスピードがあって凄いなあと思います!自己主張ちょー強いですよね😂😂😂可愛いけど気に食わなかったらすぐ泣きますもんね!笑

• 5月9日

生後6ヶ月からずり這い、掴まり立ちしてます!最近ではハイハイとおすわりが上手になりました🌟
あと、ちょうだい〜というと持ってるおもちゃをくれます👶🏻💙
赤ちゃんの成長ってすごいですよね!

• み

早い!!凄いですね😍
    ほんとに次々とできること増えててびっくりします😂!

• 5月9日
ママリ

うち、あさって9ヶ月ですがこのゴールデンウィークにやっと不恰好なズリバイし始めました🤣
保育園が初ズリバイじゃなくて良かったーと安堵してます😍

あとは、おかあさんといっしょのオープニングが流れるとそっぽ向いててもハッと気付いてテレビをじーーっと見て、「みんなー元気ー??」ってお姉さんとお兄さんが言うとニコーッッッってします😊

• み

初めて見れて良かったですね😍
    可愛い!元気だよーて言うてるんですかね😂💖

• 5月9日
さゆり

おいでとすると手を伸ばしてくれる、
ハイハイは一二歩手が出るように、ハイハイの姿勢から何回かおっちん出来るように、おっちんもだいぶ安定してきたところです💓
昨日できなかったことが今日できる!とかあるので見てて飽きないですね~😍

• み

ハイハイするようになると
    また大変ですよね😂
    ほんとにさっきまで出来てなかったやん!とかありますもんね😂🌸
    可愛いし!笑

• 5月9日
so-mama

うちも今月8ヶ月になります😊
ずり這いの速度が速くなって最近は高バイしてお尻振ってます😂笑
ハイハイの一歩手前ですね😆
机に捕まって膝立ちしたりあひる座りみたいにもできるなりましたー😊
動作一つ一つが可愛いです😍
毎日少しずつ成長してて本当ビックリです😮

• み

お尻振ってるの可愛い!笑
    1人でどこでも進めるようになったら大変ですよね😂💦
    ほんと、皆さんの聞いてたら
    成長が楽しみです!!😍まだハイハイも掴まり立ちっぽいのも無いので!でもきっとあっとゆーまですよね🧐

• 5月9日
。

最近は、お座りがしっかりできるようになりました☺︎☺︎☺︎ほぼ腰が座ったんじゃないかと👼🏻💕
そして、やっとこさ ズリバイ6割ハイハイ4割ぐらいの割合になりました👏🏻
あとは最近、つかまり立ちならぬ
膝立ちしてます🤣
ここ最近の成長具合がすごくて、びっくりするのと同時に嬉しく思います❤︎

• み

膝立ち!すごい笑😍
    ほんとに、最近急にできることが多くなった気がします!
    できること増えると、こっちも楽しいし嬉しいしですよね😂🌸

• 5月9日
まゆか

うちは5ヶ月でお座り7ヶ月でつかまり立ちで今伝い歩きしてます😂😂
うつ伏せが嫌いでうつぶせにすると怒って泣くのでずりばいもハイハイもできません😭😭

• み

早い!凄いですね😍
    ハイハイより歩きたい派なのかもですね👏🏼!お兄ちゃんがいると良いお手本になってるとかありそうですね😍

• 5月9日
りん

今日、何歩か手放しで歩けるようになりました😆
成長が早すぎて私がついていけてないです😅

• み

凄い!!!
    ほんとついていけないですよね笑
    え、もうそんなことできるん?!すご!って思います笑
    成長感じまくりの子育てですよね😉

• 5月9日
愛

うちの子は、ずり這いとお座りとお話が上手になり、毎日ままぱぱばばまんまとお話しています︎☺︎✌︎︎昨日出来なかったことが今日できていたりと子どもの成長はすごいですよね😍

• み

お話しできるんですね😍ままとか言われたらかわいすぎて倒れますね笑
    ほんと凄いです!子供の成長👏🏼

• 5月10日
ママたそ。

つかまり立ち(なんにも掴まらずに5秒間くらい立つようにもなりました笑) ズリバイ お座り バイバイ が出来るようになりました😆💛

ですが肝心な歯が一本も生えて来ず…不安でいます(^-^;💦

• み

可愛い〜😍バイバイ教えよっかな😂
    歯は遅い方がいいって聞きますし、大丈夫ですよ🙆‍♀️😊、母乳だったら噛まれるの嫌ですし笑😂

• 5月10日
たー

うちの子はおととい急にうつ伏せから自分でお座りをするようになりました😊
そして前進以外のズリバイで部屋中高速で移動しまくっています💦

• み

お、できた!!て感じですよね😂💖
    移動しまくるようになると、何も置けなくなるので大変ですよね😂💦

• 5月10日
きいろキリン

先月末くらいから、お座りが安定、ズリバイ?ハイハイ?しはじめて、どんどん行動範囲か拡大しています😆