※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

29週5日で、胎動が急に少なくなり心配。切迫で安静中だが、動きを感じる。どうしたらいいかわからない。

今日で29w5dです。
昨日まで激しい胎動で、
ポコポコ、グニョグニョしていて、
いつ寝てるんだろう?
という位動いていました。
痛い位元気でした。

でも、今日、イキナリ胎動が少なすぎます。
たまーにポコ。
また忘れた頃にポコ。
心配になってお腹をポンとすると
少ししてポコ。

あまりにも減り過ぎて
心配でたまりません(T ^ T)

切迫で安静にしているので、
動いていて感じない訳ではありません…

コメント

deleted user

胎動が少ないと不安になりますよね。
赤ちゃんが動かない!!って思って病院に行ったことがあります。
先生曰く「赤ちゃんだって動く日もあればおとなしい日もあるよ」って言われました。
すこしでも胎動があれば大丈夫らしいです。

  • yukirin

    yukirin


    赤ちゃんだって大人しい日もあるんですねσ(^_^;)
    少ないし弱いながらも、胎動は感じるので大丈夫ですよね…
    昨日までのあの感覚が嘘のような大人しさなので、不安になってしまいました(T . T)
    ありがとうございます♪

    • 3月7日
deleted user

同じく29週目の妊婦です☆

あれ?今日は胎動が少ないなぁ…
赤ちゃん大丈夫かなぁ…
という不安な気持ちわかります。

赤ちゃんの場所によっても、日に
よっても弱く感じる時はあるみたい
ですよ。弱くても感じられるのなら
大丈夫だと私も聞きました☆

あんまりお母さんが不安な気持ちに
なってると赤ちゃんにも伝わると
思うので、ドーンと構えリラックス
してお互い過ごしましょうね!!

切迫で安静とのことで、なお不安
が強くなるのかもしれませんが、
お身体大切に、出産までもう
ひとがんばりですよね!!
お互い可愛いわが子に会えるまで
頑張りましょうね(*´▽`*)☆

  • yukirin

    yukirin


    赤ちゃんの場所によって胎動が変わったりするんですねー!(◎_◎;)
    ずっと逆子ちゃんなので、余計に心配なのですσ(^_^;)
    弱くても大丈夫なら、少し安心です。

    ドーンと構えたいんですが、心配性の為なかなかドーンとは出来ないんです(笑)
    安静指示で寝たきりだと、赤ちゃんの事ばっかり考えちゃうし…

    まぁち。さん、予定日がスゴく近いですね♡
    お互い、頑張りましょうね♪

    ありがとうございました(✻´ν`✻)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安静指示だと逆子体操なんかも
    できませんよね(。>A<。)
    私も前々回の健診で逆子だったので
    心配しましたが、それから二週間
    毎日お腹を撫でながら『頭は下
    よ、ぐるぐるして遊んでてもいい
    から、ちゃ~んと頭は下にしてね~』
    と話しかけてました(^ー^*)!!
    すると前回の健診には治ってました☆
    効果があるかどうかはわかりません
    が、先生には声かけしてあげるのが
    一番いいよ、エラいね~と誉められ
    ました(笑)(^0^;)

    よかったらお試しあれ~

    これから出産までにどんどんお腹も
    大きく、体調にも変化が出てくる
    でしょうが、一つずつ乗り越えて
    いきましょうね~!(^^)!

    • 3月7日
  • yukirin

    yukirin


    逆子体操はしないでね〜と病院で言われてるので、何もしてなかったですσ(^_^;)
    私もお腹ナデナデしながら、頭は下だよーって話しかけてみます!
    このまま逆子ちゃんが治らなかったら、4月の終わりに帝王切開だからねーって先生に言われてるのでビビってますf^_^;)

    まだまだお腹大きくなるんですよねー
    今でも重いし、皮が張ってピキピキはち切れそうだし、色々悩みが尽きませんね。
    まぁち。さんの言う通り、ひとつずつ乗り越えたいと思います。
    貴重な妊娠期間ですもんねー♡

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね、一つひとつが貴重な
    時間ですよね(*´▽`*)

    (笑)帝王切開怖いですよねっ!!
    私も想像するだけで怖くて
    祈るように話しかけました(笑)

    逆子ちゃん治るように、私も
    こちらから祈ってますね☆!!

    • 3月7日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます♪

    お互い安産でありますよーに♡

    • 3月7日
meichan

あたしもそーゆーのありました*
昨日はよく動いたし今日はゆっくりしよ〜とかあるんですって!
全く感じない。は危ないですが
感じていれば大丈夫だよと病院からいわれました*

  • yukirin

    yukirin


    確かに、昨日はメッチャ激しかったです(笑)
    だから今日は疲れてるんですかね?

    全く感じない訳ではないので大丈夫ですよね?
    昨日までの激しい胎動が普通になっていたので、かなり不安になってしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )

    みおきゅんさん、いつも色々な質問に答えてくれてありがとうございます♪
    かなり助けられてます!

    • 3月7日