※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

山梨県で四つん這いのフリースタイル出産を受けられる産院を探しています。里帰りできないため、情報をお願いします。

山梨県で布団の上でフリースタイル出産をできるところはありますか?四つん這いで産みたいと思っています。

1人目が里帰りで布団の上でフリースタイル出産だったのですが、里帰りできなくなりそうで、産院を探すことになりました。

聞いたことがある等少しの情報でもいいので、教えてください。

コメント

kao

市立甲府病院で二人とも出産しましたが、確か産む体勢は自由だって聞きました。
私も一人目は四つん這いでした(笑)

  • kao

    kao

    ちなみに布団ではなくベッドの上でしたが…

    • 5月9日
( ¨̮ )

もし郡内なら助産師さんが
自宅や病院の一室を借りて
フリースタイルで産めるように
出来るようになってるって聞きました!✨✨

ちゃちゃ

山梨市市立産婦人科は分娩台と布団の部屋があって、お布団の方はフリースタイルで産めると言われました✨

そちらのお部屋が埋まっていたらダメかもしれませんが…🥺💦