※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

大津の事故保育園側は悪くないのに、つるの剛士さんがTwitterで言っていた庭で遊ぶことについての問題について相談したいです。

大津の事故保育園側は悪くないのに
会見開いたり記者に酷い言われ方したり…

つるの剛士さんがTwitterで言ってたけど
庭で遊んだらうるさいって言われて
お散歩したら危ないって言われて
室内だけで遊ぶなんて絶対もの足りないし
どうしろって言うんだろう。

コメント

そこら辺のまま。

こんにちは。

小さな未来ある命が亡くなり、本当に悲しいですね。わたしも丁度今年から幼稚園に通いだした息子が居たり、亡くなった子達と同い年の息子が居るので本当に悲しいです。園長先生の会見見ていると朝から泣きそうになります…

少子化が問題視されてるわりに、今の世の中子育てがしづらいですよね、泣き声がうるさい、笑い声が、はしゃぎ声がうるさい、などなど。みーーんな、泣いて、笑って、はしゃいで、大人になっているのに。

国も、無駄なお金使わずにもっと違うことに、大切な事に使って欲しいですよね!

• あちゃん

あちゃん

こんにちは!!

本当に未来のある命があんな形で亡くなり悲しいです…
    私も会見見てニュースみて泣きそうでした。

子育てしづらいです…
    泣き声も笑い声も子供達の大切な成長過程なのに
    文句ばかりな大人はなんなんですかねぇ…。

子供産めって言うわりには
    出産費用が高いし
    児童手当はそんなにもらえないし
    妊娠出産で仕事辞めなきゃいけない人もいるのに補助されないし
    産後働きたくても保育園あきないし
    国は見て見ぬふりですよね…。

• 5月9日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

救命医の方々が、命の判別に使うトリアージ、黒を付ける辛さを思うと胸が苦しいです…。楽しい事がこれから沢山あっただろうと、ママやパパと沢山の思い出を作って大人になるんだろうと、当たり前に行ってらっしゃいと、送り出し送り出されたママやパパを思うと、本当に運転手の方が憎いです…

子どもが成長して行く過程で必要な物で、社会を学ぶ場所に必要な物でも大人は【うるさい】の一言で取り上げてしまうんですよね、本当に切ない世の中…

• 5月9日
たまこま

保育園側の落ち度がなかったのかとかそんなことばかりネタにして気分悪いですよね。
明らかに運転していた側が悪いという話なのになんなんでしょうね…。
果てはガードレールをつけようとか、そういう問題でもないしきりがないのに…。

• あちゃん

あちゃん

どうしても保育園側に落ち度がないかって粗探ししたいのかなと思いました…
    メディアはそういう事ばかりで腹立ちます。

事故あったからつけますって
    誰かが命落とさないと行動に移さないの腹立ちますよね。

• 5月9日
エミリー

まさに同じ事を思ってました。保育園の会見をみててなんか保育園が悪い雰囲気でてるけど違くないか?とずっと思ってます。今日息子を保育園に送り届け買い物に行き、帰りにちょうど交差点で園児と先生達が信号を待ってるところに遭遇しましたが、ニュースを思い出しどう見てもあんな状況で車が突っ込んできたら先生達は防ぎようがないよな…と思い、凄く悲しくなりました。きっと事故直前も先生達は子供達の前に立ち手を広げ信号を待っていたんじゃないかなと思うとなんの罪もない子供達と先生方は当たり前ですが悪くないし運転してた方がとても憎いです。

ちぃ

本当に酷い。
ストリートビュー見たら…あの日もきちんと保育してくれてた中で勝手に車が突っ込んできた、保育士には防げないし保育士じゃないならもっと防げなかったと思いました。
先に保育園が会見したことによって、保育園の前や園児や保護者宅へのマスコミの攻撃を事前に防いだのかもしれない…と憶測もありますね。

これじゃ少子化は止まらないですよね。

保育園には大きい園庭作るべきだし、保育園のまわりは平日の日中は近隣住民ややむおえない人以外には通行すべきでないし、通行するなら最徐行すべきだし、ガードレールも歩道橋も車止めの柱ももっと増やして保育士さんももっと待遇良くして子育て家庭にも優遇すべき。あらゆる対策を急がないといけないと思う。