※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

霧島市の認定こども園 国分西って評判どうですか?情報あったら教えてください!

霧島市の認定こども園 国分西って評判どうですか?
情報あったら教えてください!

コメント

sako

行ってる人を他に知らないので評判は分かりませんが子供を今通わせてますが行事も多いので子供たちも楽しそうだし、先生方も優しい方ばかりだし、去年認定保育園になるときに改装されてキレイですよ。

• かめたさん

かめたさん

ありがとうございます😊実際通わせてる方の意見が聞けて嬉しいです!
    確かに見学に行ったときとかすごく綺麗でしたが、先生たちはどうなのかな?と心配でしたが…優しいなら安心です!!
    ちなみに連絡帳とか毎回コメントくれたりしますか?

• 5月13日
  • sako

sako

見学いったんですね。途中入園ですか?
    今の0歳児クラスはもも組っていうんですけど立てたり、はいはいできる月数が高い子が多いんですけど10ヶ月ならそんな変わらないかもですね。
    先生方は優しいですよ。
    給食も他の保育園は栄養士いなかったりするらしいですが給食室もキレイだし毎回美味しそうですよ。
    連絡帳は毎日もちろんコメントしてくれてますが親は家の様子書いて、保育園は園での様子書くので例えば病気や子供の行動で何か気になる事あって園ではどうですか?って書いた時に返事ないときあるのでそのときは帰りに聞いたりします(笑)

• 5月13日
  • かめたさん

かめたさん

途中入園希望です^^
    毎回美味しそうなんですね(^ ^)なら安心です!量とか少なかったらどうしようと考えてました!
    毎日コメントくださる連絡帳なら嬉しいですね🤗帰りに聞いたらいいんですね!
    なんか教育的なのに力入れてる感じはなかったんですが、そこら辺はどうですか?

いろいろ質問しちゃってすいません(^ ^)

• 5月13日
  • sako

sako

そうなんですね。
    入れるといーですね😊
    量は足りなかったらうちの子はおかわりしてましたよ😁
    教育的なのはないですね。5歳児クラスで料理したりはありますが。
    あたしは保育園で教育的なとこしてるのは新光保育園しか知らないです。何か英語の時間もあるって聞きましたよ😲

• 5月13日