※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをしてくれないことで悩んでいます。便秘や吐き戻しもあり、安心できない状況です。確実にげっぷをさせる方法を知りたいです。

げっぷを全然してくれない赤ちゃんいますか??

混合です。いろんな体制試してもげっぷをなかなかしてくれず、寝ながら苦しそうになって時間差でやっとげっぷをしたり。最近は吐き戻しも多くなりました。
更に便秘気味でお腹も張ってミルク飲みながら苦しそうにしたり、飲みながら大泣きしてげぼっとしたり。。
もしかしたら便秘は粉ミルクを変えてからかもしれないです。
吐き戻しを喉に詰まらせて顔が真っ赤になった時は私一人じゃなかったのにパニックでした😢
もし私が寝てる時にまた喉に詰まらせたら…とか考えると寝るのも恐怖です💔横向きにしても時間差でミルクゲボリ。それすら見るのが怖いです💦

うまく、げっぷを確実に出したいです。

コメント

まりまっくす

娘も全然げっぷしなくて、母乳でもミルクでも飲ませてから20分間はずっと縦抱きしてました!それまではマーライオンのようにゲーゲー噴水くらいに吐いてて💦20分間縦抱きするようになってからは吐き戻しもなくなりましたよ😊便秘は綿棒浣腸してあげるといいと思いますよ✨

シーナ

ゲップ上手にできない子悩みますよね(泣)
うちの子もゲップなかなか出なくて便秘気味で苦戦してました(>_<)
妹のアドバイスだったんですけど、ゲップのコツがあって、ちょうど胃の背中側を指の腹2本くらいで軽く押しながらサッサッとこすってあげるとゲップが出るようになりましたよ!場所がココだなってなるのに少し時間かかりましたけど、位置を探してみてください(^ー^)
便秘ですが、はじめは綿棒にベビーオイルで肛門刺激してたんですけど回数を重ねるうちに赤くなってしまってやめました。
画像の容器にお茶を薄めたもの(少し温かいくらいがいいですよ)を入れて、おむつ変えるときにコレで刺激してあげると気持ちがいいのかウンチしてくれましたよ!
試してみてくださいね(*^ー^)
吐き戻しは音で気付けるかなとあまり気にしてなかったですが、ちぃさんのようにお子さんが喉に詰まらせて顔が真っ赤になった経験がおありだととても怖いですよね。。
もう少ししたらゲップもウンチも上手にしてくれるようになりますよ!
頑張りましょうね☆☆

• シーナ

シーナ

画像忘れてました(^O^;)
    百均で売ってますよ!

• 5月9日
あゆ‪‪❤︎‬

娘もゲップとても苦手でした💦
ゲップが出ず常にお腹が張ってて苦しそうでミルク吐いてばかりでした(TT)

お風呂上がりにお腹をのの字にさすったり元々首が強かったので授乳後にはしばらく縦抱きしたりなるべく横に寝かせずしばらく授乳枕に少し背中を起こしたように寝せてました!
今はかなりゲップが上手になりました😊
生まれてすぐの赤ちゃんは上手くゲップが出来ないからだんだん慣れて上手く出来るようになるらしいですよ👶🏻!