※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が気に入らないとギャン泣きする。かんがえらいと親に言われ、救命岸を飲ませるか迷っている。夜泣きはしないが、飲ませてもいいのか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子ですが、
自分の思い通りにならない。
気に入らないとギャン泣きします。
かんがえらいと親に言われ、私自身も息子位の時に、
かんがえらくなるからと、救命岸を飲まされてたみたいです!
飲ませるか迷ってますが、夜泣きはしないし、飲ませてもいいのか迷ってます。

コメント

maru

私の甥っ子も赤ちゃんの頃、気に入らなかったり自分の思い通りにならなかったら、ギャン泣きまではいきませんが、泣いたり拗ねて寝転んだりして頑なに動こうとはしませんでした😓
スーパーで駄々こねた時も寝転んだのだ、バイバイって言ったら、バイバイって言って何処かに行ってしまうくらいの子でした。笑
ですが、少しずつ我慢も覚えてきて、保育園に行ってからは駄々こねることはほぼなくなってました✨
相変わらず、怒られて拗ねた時に置いてくよって声かけしたら、うん。って言いますが😂
まだ1歳と少しなら様子を見ながらでいいとは私は思いますよ👍1歳と少しでなんでも親の言うこと聞く子供っていないと思いますし✨笑

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    やっぱり保育園行くと変わるんですね😲友達とか周りの子と比べるとうちの子はなんでこんなに言うこときかんし落ち着きないんだろうって比べたらダメだっとわかってても比べちゃうんですよね😓💦

    • 5月9日
  • maru

    maru

    義姉さんも心配してましたが、3才の頃に県外に引っ越したので、4歳になる年に幼稚園に入学しましたが、最初はやっぱり自分のやりたいことをしてて他の子と比べてしまって不安になったと話していました😓
    ですが、今年の卒園式の動画を見せてもらったら、きちんと椅子に座っている姿と整列している姿を見ると、あの甥っ子がと思うと泣いてしまいました😂笑
    1人目だと自分しかいないので、やっぱりわがままになるんだと思いますが、自然と落ち着いたりするみたいなので、様子を見ながらでもいいんじゃないかなと思います。
    私も男の子の予定なのでやんちゃな子になるかなと少し、心配してます。笑

    • 5月9日
しめじ

うちも自分の思うようにならないと反り返りながら泣きます😅
ダメな理由を言っても大泣き😅
おもちゃやEテレつけたり、一緒に遊んだりで息子の気持ちが変わるようにいつも必死です💦💦

  • みるく

    みるく

    同じですね💦
    うちはテレビ台登ったり危ないことするので叱ると最近泣くようになり、同居してるので、ばーばに助けを求めに行きます😓

    • 5月9日
らむとろ

私のところも癇癪がひどく
気に入らないとギャン泣きです。
あまりにも、悪さばかりする時や
疳の虫がひどい時に
きおうがんや金針を刺して
虫抜きしてますよ!😊

やっぱり、子供もストレス溜まっちゃうし
泣いてばかりいられると
情けない話、親の私もイライラしてしまいます。

少し虫抜いてあげたら
ちょっと間マシになりました‼️

  • みるく

    みるく

    針はどこでするのですか?😲
    効果在りますか?

    すごくわかります。
    私もイライラしちゃいます(笑)

    • 5月10日
  • らむとろ

    らむとろ

    身体とかこめかみとか
    全身に刺してます😊

    その日の夜はグッスリ寝たり
    疳の虫が少し収まる感じがします。

    イライラしたあかん。思ってても
    キーキーに耐えれなくなっちゃうんですよね😥
    まだ、誰かが居たら分散なんですが
    2人の時は特にです😭

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね😌
    金針はどこで購入されましたか?

    すごくわかります😂
    子供だから仕方ないんだけど、他の子はーっとか思っちゃいます💦

    • 5月10日
  • らむとろ

    らむとろ

    私が小さい頃からあったので
    場所は分からないのですが、
    鍼灸院とかでもして頂けるので
    聞いてみてはいかがでしょうか?😨
    お役に立てずすいません(-。-;

    • 5月11日
  • みるく

    みるく

    いえいえ参考にさせていただきます😌

    • 5月11日