※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊活

排卵検査薬を使って3回目で妊娠しました。陽性反応日の前日と当日にタイミングを取りましたが、妊娠確率はどれくらい上がるでしょうか?

排卵検査薬使って何回目で妊娠しましたか?
今3回目で、陽性反応の日の前日と当日にタイミング取りましたが、どれくらい妊娠する確率上がるのでしょうか?😭

コメント

1回目で妊娠しました🥰

りりん

次の日陰性になるのを確認してますか??
多分2本目の検査だと排卵直前だと思うので、次の日に陰性になっていれば排卵が終わったと考えていいかんじですよね。
産み分けとか考えてなければ、排卵日の三日前あたりからタイミングをとると確率が上がるので私は薄く陽性がではじめたらなるべくタイミングとってます😄
排卵検査薬を使えば、基礎体温だけより排卵日の予測がつきやすいというだけなんですよね😥
使わないよりは確実に確率は上がるのでしょうけど、きちんと排卵している人でも質のいい卵は年に3回ほどだと聞きましたし、無排卵の月があってもおかしくないのだとか。
確率でいうと、確か私が前に調べたかんじだと半年で85%くらいだったと思います。何を基盤とした統計かを忘れてしまったので曖昧で申し訳ないですが。。
私は排卵検査薬使って半年たっても妊娠せず、産婦人科のタイミング法1発で妊娠しました😅
ほんと、神様のタイミングってかんじですかね😅