※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうあ
子育て・グッズ

子供が水やお茶を飲まず、牛乳しか飲まない。お茶を飲ませる方法を知りたい。

子供が水やお茶を拒否して飲みません😔
1歳の誕生日からミルクを卒業し水やお茶を
あげるようにしてたのですが全く飲まず
アクアライトを薄めてあげていました。
仕事がある日は親に預けているのですが
薄めずに欲しがるだけあげていたのがわかり
このままではだめだと今更ながら気付いて
泣き叫んでもお茶を飲ませるように
してるんですが少し飲んで嫌がります😔
牛乳は飲んでくれますが何か方法ありませんか?😭
最初から嫌がってもお茶をあげるべきでした😔

コメント

ab

うちもずーっとアクアライトでお茶飲みませんでした…
でもお茶しか出さない日を続けたらいつの間にか飲んでくれました😭💦

  • くうあ

    くうあ

    そうなんですね!!
    根気強くお茶だけを出して
    飲んでくれるように頑張ります😭
    何か工夫とかされました?😔

    • 5月9日
  • ab

    ab

    ご飯の時にスプーンで少しあげたり、哺乳瓶使っていた時で哺乳瓶大好きマンだったので哺乳瓶に水と麦茶1対1で薄めたものを入れて飲ませてました😭!
    1口は必ず飲んでくれるのでそれで毎日1口は飲ませるようにしてました💦
    苦味が嫌なのかな?って思ったので1対1か2対1の水と麦茶の割合で出してました!

    • 5月9日
メメ

お茶の種類を変えてみるのはどうですか?
ほうじ茶、ルイボスティー、甘いフレーバーティーなどなど…
そこでお茶に慣らす方法もあるのかなと😊

  • くうあ

    くうあ

    甘いフレーバーティーも
    あげていいの知りませんでした!!
    早速試してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • メメ

    メメ

    ノンカフェインのお茶であれば、あげて大丈夫なようですよ😊
    後はもうとにかく喉が乾けば飲むし、食事にスープなどを取り入れて水分補給が良いのかなと思います🙆‍♀️

    • 5月9日
うんちゃんママ

うちも麦茶あんまり飲まなかったけど、ほうじ茶飲んでましたよ😊😊
アクアライトも水分補給としては充分なほど、良いと思うけど、毎日だとお茶か水も飲んで欲しいですよね💦