※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ブレンダーと離乳食セットの購入について相談です。ブレンダーと離乳食セットは必要でしょうか?考え中です。アドバイスをお願いします。

5ヶ月になり、今日からスプーンの練習を始めました😊週明けから離乳食もスタートさせようと思っています。そこで質問させて下さい🙇
①ブレンダーは買いましたか??使いましたか??
②ピジョンなどで出してる離乳食セット買いましたか?

ブレンダー買うか悩んでます💦調理セットも100均で揃えようかなぁと思っているのですが、ちゃんと離乳食セット買ったほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします🥺

コメント

あ

私はブレンダーも離乳食セットも買ってないです😂
なくても不便してないです🙄🙄
食材も鍋ではなくチンしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    両方買ってないですか?!
    私もまだ用意してなくて明日買いに行こうかと思ってたのですが、なくても平気なんですね🙂
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 5月9日
(˘ω˘)

両方持ってます。
私は便利だなー。

調理キットはリッチェルのチンしてお粥がつくれるやつを貰ったので。ただ調理キットの道具は全部小さいので量が増えてきたり、ストック作るなら少し不便かもしれません。
すり鉢とか大きいと楽だと思います。
調理キットはわざわざ買う必要ないかなって思います。必要な物だけ買い足す程度で良いかと。

ブレンダーは楽。
葉野菜だけブレンダー、すり鉢、裏ごしってしましたけど、基本的にブレンダー一本でいけます。
何品かストックを一気に作るならブレンダーがやっぱり優秀かなぁ。
魚とかもすぐに潰せますしね。

あと100均のレンジの蒸し器便利ですよ。茹でるよりもチンの方が栄養価も高いし。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりブレンダーあると楽そうですよね😊
    主人がいる週末になるべくまとめて作りたいのであったほうが良さそうですね♫
    ありがとうございます☺️

    • 5月9日
🐰

最近に調理セット買いました✨
お粥がレンジで作れるのが
入ってるやつです☺️
ですが潰すのに疲れ結局
ハンドブレンダー買いました😂
楽ですよ🤣❤
調理セット無駄にしました笑
チンてお粥作ってブレンダーかけて
野菜も水入れてチンしてそのまま
ブレンダーでポタージュ状にして
あとは冷凍するだけです✨
冷凍する用の容器はリッチェルのが
取り出しやすくていいですよ☺️
100均でまな板と包丁だけ
買いました✨

  • ママリ

    ママリ

    お粥潰すの大変そうですよね💦
    ブレンダーなら一気に出来て楽なのかなぁって買うか悩んでました😥
    やっぱり買っといた方が良さそうですね!!冷凍容器はリッチェルですね🙂見てきます☺️ありがとうございました😊

    • 5月9日