※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京の室内、屋外での服装について教えてください。21度から22度で肌寒い時期ですが、皆さんは半袖か長袖を着せていますか?

服装について質問です!
もうすぐ2ヶ月の子がいます。
暖かくなってきたとはいえまだ肌寒いと自分では思うのですが、皆さんは今室内、屋外、それぞれ半袖か長袖どちらを着せていますか🤔?

ちなみに東京で、この頃の室温は21度から22度ぐらいです!

コメント

りぃ

同じく東京住まいでもうすぐ2ヶ月の女の子育ててます。
服装難しいですよね。。
夜は長袖着せてます。昼間はその日の気温によって朝着替えたりしてます。
昨日の日中は半袖にして、今日は長袖にしてます。
よく大人と同じか一枚少ないが目安って聞きますがこれでいいのか悩む毎日です。。

• ママリ

ママリ

わ!同じ状況ですね😍
    難しいですよね😭💦
    赤ちゃん体はあったかいけど手足は冷たかったりして、半袖はまだ寒いかな〜と悩みます。梅雨の時期とかもすごく悩みそうです!
    ありがとうございました✨

• 5月9日

東北住みで室温は同じくらいです🙆‍♂️
室内は半袖の肌着に長袖のカバーオールで、屋外は肌着は同じで上だけ半袖のカバーオールです🥺

• ママリ

ママリ

東北も同じくらいなんですね✨
    屋外では半袖なんですね!
    多分半袖でも大丈夫だよなぁ…と思いながらもなんとなく踏み切れずまだ長袖着せてます😳今度あったかそうなら半袖デビューしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月9日