※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
お出かけ

遠方から遊びに来る友人たちと、3月下旬〜5月頃江ノ島へお出かけしよう…

こんにちは☺︎
遠方から遊びに来る友人たちと、3月下旬〜5月頃江ノ島へお出かけしようかなーと計画中です。
友人たちは一泊しますが、私は一歳の子ども連れで日帰りする予定です。
おそらく新江ノ島水族館メインになるとは思いますが、他にも観光している時間はあるでしょうか?
一歳の子を連れて江ノ島へお出かけしたことがある方、女子旅したことがある方、オススメのランチスポットや、観光スポット、あって便利だったものなど参考のために教えてください❤️

コメント

ちゃんりー

近くに住んでいますよ☆どちらから来られますか??江ノ島付近は1日観光するのには何もないかな??半日で終わってしまいそうです(笑)江ノ島の中に神社やお土産屋さんやおいしい地魚のご飯やさんがちらっとあります。夜は灯台のあたりでイルミネーションもやっています(もう終わっちゃったかもしれません)

江ノ島~鎌倉は江ノ電で繋がっているので鎌倉付近の観光なども1日あればできますね☆ただ、一才のお子さんが楽しいのは水族館位かな??子供が楽しく入りやすい施設やランチスポットは少ない印象です。
水族館の斜め前にパンケーキで有名なエッグスシングスがありますが行列が長いかもしれません。江ノ島の中にもフレンチトーストのロンカフェもあります(^^)海風が強いので暖かい服装がいいですね☆あと水族館から江ノ島本島に行かれるならベビーカーがあったほうがいいです。車だとしても1度駐車場から出すと満車になってるかもしれません(笑)

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    私は横浜の方から行きます(*^o^*)なので、電車で一時間くらいかな〜という感じです!
    なるほど、水族館→鎌倉観光もアリですね!
    春の暖かい時期にしようかと思っているのですが、それでもやっぱり内陸よりはまだ寒いですかね?
    ベビーカー必要なんですか(°_°)
    息子が小柄でベビーカー嫌いなため、抱っこ紐で頑張ろうと思っていました…(笑)

• 3月7日
まりるい

江ノ島には、海産物を取り扱ってるお店がたくさんありますし、水族館の前に行列が出来るパンケーキ屋さんなどもありますが、お子様が待てるかな…(´・ω・`)(笑)

江ノ島本島?の方にも公園とかありますので、楽しいかもしれません(^^)
食べ歩きなんかも楽しいかもしれませんね!

上まで上がっていくと展望台と植物園もありますよー!
ただ、江ノ島はたくさん猫ちゃんが居ますが、お子様が触ってしまわないよう気を付けてくださいね!
可愛いのですが…
遠くから愛でるくらいにしといた方が良いと思います(・ω・)

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    確かに、待ち時間長いのはちょっと不機嫌になってしまいそうです(^^;;
    食べ歩きできたらいいな〜と思ってました!
    確かに猫多いみたいですね!そうですね、噛まれてしまっても大変だし、気をつけます💦

• 3月7日