※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
お出かけ

車の運転について。わたし自身、免許は持っていますがもう8年ほど運転を…

車の運転について。
わたし自身、免許は持っていますがもう8年ほど運転をしておりません。
なのでいつも夫に運転任せです。
夫がわたしも運転できるようにって欲しいと言いますが、子供がいるのでなかなか練習する機会がなく、ましてや危ない運転に子供を乗せる訳にはいかないなと思っています。
子供を預ける親も近くにいません。
お子さんがいてペーパードライバーだった方、運転できるようになるまでどのように練習していましたか?

コメント

ご主人がお休みの日に練習、が1番だと思います。その間お子さんはご主人に見ててもらえば大丈夫ではないでしょうか😊?

• れいれい

れいれい

そーですよねー。
    オムツ替えもできない主人に預けるのがすごく不安なんですけどそれしかないですよね(><)

• 5月9日

退会ユーザー

運転出来ると行動の幅が広がるのでいいと思うのですが...
    ご主人にも運転出来るようになるから、そっちはオムツ替え出来るようになって🥰って感じです。

• 5月9日
  • れいれい

れいれい

確かにそうですね笑
    主人に交渉してみます!

• 5月9日
琴子

今は託児付きの教習所も増えていますので、練習中預かってくれますよ。
私もペーパーでしたが3時間教習所に行き、あとはまず1人で通勤のみ運転しました。

• れいれい

れいれい

託児付きのもの調べたのですが近くにはなく、ちょっと離れたところは生後半年からでした(><)

• 5月9日
  • 琴子

琴子

そうなんですね💦
    参考にならず、すみません。

• 5月9日
  • れいれい

れいれい

いえいえ、託児付きの教習所いいですね!
    わたしもあったら是非行きたかったです(T ^ T)

• 5月9日
みーにゃ😺

ペーパー歴10年以上で一昨日、一人で息子を乗せて初めて外出しました☺️
教習所の講習4時間位受け、その後は主人に横に乗ってもらい練習しました💡
最初は広い駐車場でくるくる回ったり、曲がってみたり、駐車してみたりしましたよ✨その後、よく行く場所まで反復練習しました😄

• れいれい

れいれい

ペーパードライバーだと一回の講習で終わりなんですか?
    1日ぐらいだったら子供を主人に預けるの大丈夫な気がします!
    うちの周りは道が狭くて運転とても怖いんです(T ^ T)

• 5月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

私のいった教習所は何時間やるかは自分で選べました☺️講習パックもあるけど一時間でOKかもしれないし勿体ないよ?って言われました😅一回が二時間しか取れなくて二回行きました💦
    教習所は女性の教官の方が分かりやすかったです😃

我が家も国道に出るまで(数百メートルですが)が狭く怖いですが、誰も来ませんよーにって一か八かです🤣
    後は駐車が怖いですが、バックモニターで何とかやってます。。切り返し半端ないですが😭

• 5月9日
  • れいれい

れいれい

なるほど!
    教習所それぞれなのですね!

駐車もすごく苦手でバックモニターないしうちの車結構でかいしでほんと運転したくないです(T ^ T)

• 5月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

行ける場所の教習所をまずは調べたら良いかもです😃

駐車は本当にイヤですよね💦今年、軽からミニバンに乗り換えてバックモニターのあるやつになったんですが、格段に駐車が上手くなりました。笑

• 5月9日
  • れいれい

れいれい

何個かあるので、いろいろ調べてみようと思います!

本当に嫌です(T ^ T)
    人生で2、3回しかやったことないと思います笑
    しかも今車の事故が多いのでわたしなんかは運転しない方がいいと思っているので尚更やる気が出ないです笑

• 5月9日