※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理再開しました。完母で早い方いますか?生理再開で母乳に影響ありますか?

産後2ヶ月半で生理再開しました( ・᷄-・᷅ )
完母だと半年はこないと思っていたのでビックリです。
完母で早くに生理再開した方いますか?
また生理再開した事によって母乳の質や量など変わるのでしょうか?

コメント

りり

1人目は1ヶ月、2人目は2ヶ月で再開しました!
始まった時は母乳のでが悪い気がしましたが、あとは特に問題ありませんでした!
その後は生理が来ても母乳はたっぷり出てますし、1人目も1歳過ぎて断乳するまでジャージャー出てました!
質はわかりませんが、ごくごく飲んでるところを見れば変わりないのかなと思います!

• なんこ

なんこ

2人とも早かったんですね😳!
    私は生理始まる数日前から母乳の出が悪い気がしてて、そしたら生理がきました!生理中の今は逆にすぐおっぱいが張る気がします😂
    子供も普通にゴクゴク飲んでるし大丈夫かな?
    コメントありがとうございます😉💕

• 5月9日
  • りり

りり

1人目なんて悪露が終わったと思った時に再開したので、生理だと思わず病院行っちゃいました💦
    母も完母で、2年くらい生理来なかったよーって言ってたのでほんとにビックリしました笑
    うちは2人目がもうすぐ9ヶ月になりますが、今ちょうど生理中ですけど問題なく飲んでます!

• 5月9日
  • なんこ

なんこ

そういえば、私も先月の今頃悪露終わったと思ってたのに出血があって病院行きました!!!
    会陰裂傷の傷口が開いたのかと思って行ったら、傷口は綺麗で多分悪露の残りだろうと言われて帰ってきました。
    もしかしたら、生理だったのかな⁉️笑
    生理きても子供がしっかり飲んでいれば大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😊💓

• 5月9日
あめりかんどっく

1人目2ヶ月半、2人目3人目1ヶ月半で再開してます。
3人完母です( ´•௰•`)
母乳の量や質は変わらず断乳するまで完母でいけました👍

• なんこ

なんこ

3人とも完母で生理再開早かったんですね😳!
    それでも量や質など変わらず断乳まで完母でいけるんですね✨
    私もなるべく母乳で育てたいので、生理が始まり不安でしたが、希望とやる気が出ました💪✨
    コメントありがとうございます😊💕

• 5月9日
あゆり

産後3ヶ月から毎月生理が来てます。
完母でしたが、特に変わった様子もなく、病院で相談した際も生理が再開するのはいいことですと言われました!

• なんこ

なんこ

ちゃんと定期的に生理きてるんですね😳❗️
    特に変わりなく、病院でそう言われたなら安心です☺️✨
    コメントありがとうございます😉💓

• 5月9日

私も2ヶ月でした。
生理中は夜中張っていたおっぱいが
貼らなくなったり
赤ちゃんが出ない!と噛んできたりします。が生理が終われば戻りました。

• なんこ

なんこ

そうなんですね😳❗️
    私は生理再開前はおっぱいの張りが悪く出も悪かったです💧
    生理再開して更に不安になりましたが、今のところちゃんと飲んでるしおっぱいも張るようになりました😂
    人それぞれですが、同じように完母で早く生理再開した方々がいて、それでも母乳で育てていると聞いて安心しました☺️
    コメントありがとうございます😉💕

• 5月9日