※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

里帰り中の上の子が保育園に行っている間、下の子の授乳中に上の子をどう遊ばせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人育児してる方どうしてますか?
今は里帰りしていて上の子も保育園に行ってるので遊んでくれる人がいるのですが、里帰り終わりと同時に保育園も退園になるので、どう考えても手が足りなくて😂
みなさん通ってきた道だと思うのでアドバイス等お願いします!
特に下の子の授乳中に上の子は何してますか?
上の子は一人遊びが苦手で何でも一緒にしよう!というタイプです💦

コメント

はな

ゴールデンウィーク中は保育園に預けられず家で見てました😁Eテレや動画見せたり、おやつあげたり、授乳しながらも絵本読んだり手遊びしたりおままごとしたり、一緒に遊んでました😎
限界があるし正直かなり大変で、やっぱり寂しい思いはさせちゃってると思います( ;∀;)

• まお

まお

同じくらいの月例ですね‼︎
    里帰り終わる頃には少しずつ出かけられるので公園とかて思ってましたがその頃には夏ですね😂
    やはり、座っておままごととかですよね😂
    今まで結構追いかけっことかベッドでジャンプとかして遊んでたので更に寂しい思いさせるなぁと思うと遊び方難しいです😭

• 5月9日
絆

まさに私も里帰り中で
上の子は有給とって休んでくれてる義母に
見てもらってる、そして家事も何一つ
してないです😭それでもヘトヘト😭笑
授乳中は上の子やたら
くっついてきますよ〜😰
今週の日曜日には帰るので不安しかないです✨笑

• まお

まお

私も今家事してないのに眠くて眠くてヘトヘトです😂
    うちの子はそんなにくっついてこないんですが、ぎゃくに気を使ってるのか抱っことかもさせてもらえなくて寂しいです😂
    上の子のご飯とか用意する時間あるかな?って思います😱

• 5月9日