※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

保育園での悩みを匿名で相談したいですが、クレーマーと思われるか心配です。

家から近いという理由だけで決めた保育園ですが、
・すぐにテレビを見せる
・自由遊び時の職員の私語が多すぎる
・園庭あるのに全然お外遊びさせない
等々 え?と思う事があるので、市役所に匿名で電話しようと思っているのですが、ただのクレーマーですかね??😂

コメント

りんりん

クレーマーですね。クレームいって治るか?って感じなので不満あるなら転園するのがいいと思います

• きゃん

きゃん

転園したいんですけど、空きがないので😂 上の子は幼稚園に入れました〜、

• 5月9日
ママリ

見学した時はわからなかったんでしょうか?
私なら転園させます😭

• きゃん

きゃん

わからなかったですね😂 見学の時っていい顔するんだなーって思いました笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃこわすぎますね、、
    見学の意味がない😱
    クレーマーになると不利なこともあると思うので、それを理由に転園希望をだします😭
    はやくうつれたらいいですね💦

• 5月9日
はじめてのママリ

保育園にテレビあるのにビックリしました😅
匿名じゃなしに、役所に説明して直接転園の希望を申し出るのはどうかな〜と思ってみました😢

• きゃん

きゃん

テレビの前にズラッと座って見てます😂
    役所には私の他にもクレーム入っていて、マークされてるはずなんですけどね…🤔💦

• 5月9日
はるひ0111

自由遊び時の私語とか保護者が分かるんですか?そこだけは気になりますが、テレビ見せるのも外遊びしないのも園の方針なら、仕方ないと思います。それに対してあれこれ言うのは、クレーマーまではいかないけど、得策ではないですよね。嫌なら保育園変えれば良い、で終わりそうです。

• きゃん

きゃん

知り合いが働いているんで全部わかっちゃうんです😂 いつでも変えられるように準備はしてるんですけど、空きがなくて🤔 変えるしかないですよねー!

• 5月9日