※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理が遅れているけど妊娠の可能性は低いかもしれません。子宮の痛みが気になる場合は婦人科を受診することが良いでしょう。ホルモンバランスの影響も考えられます。

カテ違いでしたらすみません。
産後半年で生理再開してから
2回生理がきちんときて
3回目の生理予定日から
2ヶ月生理が来ていません。
予定日から2週間の時に検査薬をしましたが
陰性でした。
ってことは妊娠の可能性はないですよね??
再来週に婦人科を予約しましたが
最近生理痛とは違った子宮の痛み?が
たまにあって少しこわいです(T_T)
ホルモンバランスのせいなのでしょうか…😢

コメント

あゆ

産後の生理って生理不順になりやすいみたいですからねҨ(´-ω-`)うちも1人目産んだ後悪露が2ヶ月続き、2ヶ月後(生後4ヶ月)の時には生理来ましたが、生理不順で早かったり、薄い血が着いていたり、遅かったりとバラバラでした

iii

わたしも産後1年ぐちゃぐちゃでした!
1ヶ月に2回来るときもあったし、
あと排卵出血も珊瑚は産後はあるようになりました!

rara

私も完母の時、2ヶ月こないときありました🥺
ホルモンバランスだと思います!授乳はまだしてますか?
一応もしこのままこないようなら、最後に仲良しした日から3週間後にまた検査してもいいかなと思います!