※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんについて、うつ伏せでの時間や泣き止むまでの長さについて相談です。家事や離乳食の準備ができず、バンボやジャンパー、抱っこおんぶ紐での対応が難しい状況です。

寝返り半端ないです、、、
どの位の時間、うつ伏せにさせておいても大丈夫ですか?5分は長いですか?泣かなければ大丈夫ですか?( ; ; )

家の事や離乳食、なにも出来ません!

バンボやジャンパーに乗せたり、抱っこおんぶ紐使ってますが、ずっとという訳にもいかず!

コメント

deleted user

うちはもおうつ伏せが好きなので
ずっとうつ伏せですよ😊
寝返り返りができてれば問題ないかなと思ってます🙆🏻‍♀️

  • スマ

    スマ

    寝返り返りがまだなんです(T ^ T)
    ずっととは、仰向けに戻さず、という事ですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちは寝返り返りできない頃、
    仰向けにしてもすぐうつ伏せに
    なろうとしてて最初はうつ伏せに
    なる度に仰向けにしてましたが、
    キリがなくて....
    泣いたりしたら仰向けになおしてあげてました😊
    そしたらすぐ寝返り返りしましたよ😆!

    • 5月9日
  • スマ

    スマ

    はい、キリがないです(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 5月9日
はる

苦しそうな声が出たり泣いたりしたら仰向けにしてます!!

  • スマ

    スマ

    じゃあ、それまではうつ伏せで大丈夫ですね(T ^ T)うつ伏せの時はあまり泣かないので、このまましばらく大丈夫かなーと悩んでました

    • 5月9日
  • はる

    はる

    うちの子はまだ寝返り返りが出来ないので泣くと仰向けにするしかなくて大変です😭

    • 5月9日
る

その月齢ならほぼうつ伏せかおすわりで過ごしてました!

寝返り返りが出来ないなら泣いたり叫んだりしたらもどしてあければいいとおもいます!

ズリバイなども始まる時期だと思うので☺️

  • スマ

    スマ

    おすわりも寝返り返りもまだですねー。泣いたり叫ぶまでおいときます(T ^ T)

    • 5月9日