※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

娘が鼻水で食欲がなくなり、偏食が心配。お菓子以外で栄養をどう摂らせるか悩んでいます。

2歳の娘が3日前ほどから鼻水が大量にでます。症状がそれだけなので、もう少し様子を見てから病院いこうと思ってますが、ご飯をほとんど食べてくれません。鼻水出る前からご飯は全然食べないこだったんですが、鼻水でだしてから関係あるのかないのかわかりませんが余計に食べなくなってしまいました💦昨日食べたのがアンパンマンのスティックパン4本とナゲット3つのみです。飲み物はガブガブ飲んでます💦鼻水出る前も、ご飯は白米、うどん、パン、ヨーグルト少し、ウインナーやナゲットは気分で食べたり。そんな感じでしたが、鼻水でだしてから白米もヨーグルトもうどんも食べなくなり、ほとんど食べてくれないです。これじゃまずいですよね?!😓お菓子は食べるので、少しでもお菓子とかあげたほうがいいんでしょうか?ゼリーは食べてくれません。プリンもあげたことありませんが、食べないと思います😰とにかく偏食がひどくて💦でも栄養つけるにはどうしたらいいかわからなくて💦

コメント

ぽん(^^)こつ

鼻水は中耳炎になりやすいし
病院行ったほうがいいと思いますよ。
大人でも鼻が詰まってたら味を感じなくて
ご飯が美味しくないですよね💦

うちの子も偏食です。
とりあえずホットケーキに小松菜とか人参とか
野菜を混ぜて食べさせてます😵

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね💦病院で病気を逆にもらってくるのやだなーと思ってしまって😓大人でも鼻水嫌ですもんね💦行ってきます😭
    ホットケーキすら食べなくなったので羨ましいです💦娘はなにか入ってると感じる能力がすごくて笑 混ぜると一瞬で食べなくなってしまいます💦

• 5月9日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

耳鼻科があれば耳鼻科に行かれるといいかもしれませんね😊
    うちもホットケーキ食べなかったのですが、
    ホットケーキミックスで蒸しパンとか作ってました!
    野菜はジューサーでスムージーみたいにして
    混ぜてます🥳
    それでもダメですかね😵
    手強いですね…💦笑

• 5月9日