※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていますが、3600gは大きいですか?産むのは大変でしょうか?不安になっています。

2週間前の検診で赤ちゃんの大きさが2600gくらいって言われたんですが、今日の検診で3600gって言われました😭
明日出産予定日で、今日内診ぐりぐりしてもらい、子宮口も柔らかいしお産始まればすぐ産まれそうって言われました。

3600gって大きいですよね?
産むのは特に大変なんでしょうか…?
不安になってきました😥

コメント

あ

息子は3600グラム以上で産まれましたが、3300グラムで産んだ息子より楽でしたよ🙂大きさよりも陣痛の進みがスムーズな方が楽に出産出来ます。

• ち

そうなんですね!経験者のお話を聞くと安心できます…
    まずは早く産めるように頑張って動こうと思います🌸
    コメントありがとうございます!

• 5月9日
かのりー

私もこの前の検診で頭が大きいねーと言われてビビってます 笑
1人目の時は最後の検診で3000グラムと言われましたが、実際は2648グラムでしたよ!
ある程度の誤差があるとは思いますし、今の時点で子宮口柔らかいのならスタートダッシュもいい感じだと思いますよ^ ^
出産頑張りましょうね!

• ち

頭も小さくはないし、身長も高いと思うって言われて更にビビってしまいました😥
    多少誤差はあるんですよね!でも前回と1kgも違うなんて…と余計に不安に😭
    優しいお言葉ありがとうございます🌸
    かのりーさんも頑張ってください☺️コメントありがとうございました!

• 5月9日
a

わたしは生まれる前の日の昼に検診で3000超えてるからな〜って言われてたけど、次の日産まれたら2890でしたよ☺︎確実にその数字じゃないとおまいますけど…
我が子に会えることを考えたら頑張れます!痛くても頑張れます💪
頑張ってください🥰

• ち

そうですよね!誤差があるのはわかってるんですが、先生に頭も小さくないし身長も高いと思う、良く見積もっても3400g…って言われてなおのこと不安になってしまいました😥
    無事に産まれてくれればいいんですが😭
    優しいお言葉ありがとうございます🌸がんばります!

• 5月9日
●

3500g超えると、やはり少し大変って言われますよね😅
最近は3000いかない赤ちゃんも、割と多い気もしますし、3000いかないと、割とするん!と出てくるとかも聞きました(笑)😅

やはり、頭や身体の大きさとかは、違うと思いますよ😅

• ち

そうですよね…!赤ちゃん自体頭も小さくはないって言われて😥
    無事に産まれてくれればそれでいいんですが…!
    早く産めるように動きたいと思います🌸コメントありがとうございます!

• 5月9日

産まれる5日まえの検診では
2745gと言われました!
実際産まれると2550gでした!
エコーは確実ではないので
重かったり軽かったりがあるかなと
思いますよ!
私の友達は4085gで1人目産んで
2人目を3700gで産んだ子がいましたが
上の子の方が楽だったと
言ってましたよ!

• ち

大きさだけで大変になったり…っていうことではなさそうで良かったです😥
    ありがとうございます🌸
    なるべく早く産めるように頑張って動こうと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 5月9日

退会ユーザー

もうすぐですね!
    残りのマタニティライフ
    楽しみましょう!

• 5月9日