※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

下着やトレーニングパンツのおさがりについて、気にしすぎでしょうか?

下着やトレーニングパンツのおさがりってどう思いますか?

母が、職場の後輩のから、おさがりをもらってきました。
なので、いるものといらないものに分けていました。
服はありがたく受けとりましたが、下着類やトレパンなど、直接肌にふれるものは抵抗あったので、いらないもに分類すると母に、トレパンはもらっておきなさい!たくさん使うようになるし、意外と高いんだから!そんなに神経質になることない!と怒られました。
兄弟なら全然いいのですが、いくら洗っているとはいえ、全く知らない子のうんちやおしっこがガンガンついていたと考えると、やっぱり抵抗があります。
自分なら誰かのはいたことのあるパンツなんてはきたくないし..

わたしが気にしすぎですか?

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは☺️
私は無理です。
衛生ものは嫌です。

ただ世の中には布おむつのレンタルもありますので、人によっては気にされない方もいると思います。

はらはらはらこさんが嫌ならやめたらいいと思いますよ☺️

私も気になるので下着のお下がりは、あげないしもらわないです💦
でも勤めていた保育園は、自分の着替えがなくなってしまった子のために園から貸し出す下着がありました!
履いて帰ったら洗ってもってきてもらい、また違う子の着替えがないときに貸していました。
なので、気にしないという方も多いんだと思います(´・_・`)

★☆cathy☆★

下着類は絶対無理です…❗️
新品で使ってないよーならわかりますが使用感バッチリだとほんと抵抗あります❗️
服はありがたく頂きます☆

らりるれろぼっと

回答ありがとうございました。
下着類無理な方が多数派だと分かり、安心しました。
自分がどうしても抵抗あるので、やっぱり捨てさせてもらいます。

保育園とかのどうしてもって場合は仕方ないですね(>_<)

服はありがたく頂いてとりあえず洗濯しました(^^)