※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。浣腸した後も便が出なくて困っています。これって普通なのでしょうか?

3ヶ月の娘の便秘で悩んでます(>_<)
3/5に4日間便が出なくて、小児科で浣腸してもらいました。
その日は3回出たんですけど、次の日からまた便が出なくなってしまいました( ´△`)
お腹のマッサージをしたりしてるけど、出ません(T_T)
こんなことってあるんでしょうか(T_T)?
浣腸ばっかりやるのもクセになりそうで(>_<)

コメント

パッツン

うちの娘も便秘気味でした!心配ですよね〜💦
綿棒浣腸なら1日一度しても良いとのことだったので1日の終わりに出なかった時はしてました。
ほぼ毎回出てくれたので結局浣腸液は使いませんでした。
今思えば2日に一回でも良かったかな…?と思っていますf^_^;)

便秘自体は腹筋が付いて来れば自然に治ることが多いみたいです♡うちの子も7カ月位までそんな感じでしたが今はほぼ毎日出てますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • モルっち

    モルっち

    いきなり便秘になって本当心配です(T_T)
    うちの子、綿棒浣腸やっても出ないんですよ(>_<)

    そうなんですね\(^-^)/
    ありがとございます‼

    • 3月7日
  • モルっち

    モルっち

    今、うんちしました(>_<)
    よかったです(T_T)♡♡
    ありがとございました♡

    • 3月7日
  • パッツン

    パッツン

    良かったですね〜♡こうして少しずつ大きくなってくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月7日
  • モルっち

    モルっち

    よかったです(^_^)♡
    本当ですね(*´-`)
    これからも成長が楽しみです\(^^)/

    • 3月7日