※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
子育て・グッズ

息子さんが1歳でアクロバティックになり、室内ジャングルジムを探しているそうです。オススメのジャングルジムがあれば教えてください。

子どもの室内遊具についてなんですが、

もうすぐ1歳になる息子がいます。
最近色んなところによじ登ったり、
入ったり身体を思いっきり動かすことが
日にアクロバティックになってきました!

そこで、室内で使えるジャングルジムの
購入を考えているんですが

何かオススメのジャングルジム等
ありましたら教えて下さい😊

宜しくお願いします!

コメント

ゆーたん、

うちはアンパンマンの滑り台、ジャングルジム、ブランコがセットになってるものを置いてます( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに対象年齢が2歳からなので見てる時しか遊ばせません(*^^*)

• ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

コメントありがとうございます!
    実際使ってみてどうですか?😊

• 3月7日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちの子は1歳1ヶ月になり最近1人で滑り台滑れるようになりました(^^)
    滑り台は逆走して登ったりして、ブランコも乗せてあげると喜んでます( ´ ▽ ` )ノ
    ジャングルジムは中に潜って行って遊んだりしてます。
    うちは少し目を離したすきに1回落っこちてしまったのでお気をつけ下さい(^^)

• 3月7日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

1歳でも結構使えますね😊
    雨の日とかのストレス発散にもなりそうです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
★☆cathy☆★

もう質問〆てたらすみません…
うちはジャングルジムに滑り台付きのタイプです❗️

お友達の家にアンパンマンのブランコ付きのジャングルジムがあったのですが…
長男が1歳半の時にお友達と遊んでいる時、長男がブランコに誰も乗っていないので近づいてる時に横のジャングルジムにいた子がブランコを思いっきり揺らしました❗️
ブランコが息子の頭上まで上がり、息子が近づいてたのでタイミングがバッチリ合い…降りてきたブランコに顔面がざっくり…
おデコと鼻の皮がツルッと剥けて結構な血が出ました…
治るまでしばらくかかり、日に焼けないようにもしないといけなくほんと大変だったし、なんにせよ本人がとっても可哀想でした…
指を挟んだって子もいたので、もしブランコ付きタイプにするならほんと近くでずっと見ててください❗️
家事の合間に遊ばせるなんてことは出来ないと思います❗️
1人だとたぶん、そんなに危険性はないのですが、これから2人目考えてたりお友達が遊びに来たりすると少しドキドキするかもです…

• ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

返信遅くなりすみません💦
    じっくり読ませていただきました!

実際にそういうことがあったんでふね💦
    確かにブラランコは近くでみないといけないな〜と思いました💦

複数人数いるときは後は外してしまうかですね((((;゚Д゚)))))))

参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月9日