※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

肩への負担が軽減できる抱っこ紐を探しています。ナップナップのベビーキャリー、キューズベリーを検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

肩への負担が軽減できて、着脱が楽な抱っこ紐を探しています。
今検討しているのはナップナップのベビーキャリー、キューズベリーです。

今使用しているのが、サンクマニエルという肩ベルトだけの抱っこ紐です。(画像のタイプです!)
生後3ヶ月も近くなり、重くなってきたこの頃は肩の負担が大きく、使用後は頭痛までするようになってきました😓
肩ベルトの長さは降ろした状態でなければできず、着脱が億劫でちょっとしたお買い物が面倒に感じます…

上記で上げた抱っこ紐以外にも、何かオススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みゆ

キューズベリー使ってますが、腰がかなり痛くなります💦
腰ベルトのバックルが緩いのかきつく締めても気づいたら緩んでいて、そうなると肩に全ての負担が来て肩が疲れたり腰が痛くなったりします😭
でもあまり腰ベルトのバックルが緩くなるのは聞かないので、私の体型に合ってないだけかもしれませんが😢
でもキューズベリー自体の性能はすごく気に入ってます🥰❤️

• ちー

ちー

実際に使ってる方のお話が聞けて嬉しいです🥺✨
    緩んじゃうと意味ないですよね…
    それがあっても気に入ってるとお聞きするととても良さそうですね☺️💓

• 5月9日
きじっち

ナップナップ使用中です!
娘が5-6キロですが、今のところは全然負担ありません!!!ただ少々外しにくい感じはします😭他のものを使ったことがないのでわからないのですが、他のものよりベルトが一つ多いとかなんとか…。でもその代わりに安全なんだな!と思います🤔🌹
着脱も慣れれば簡単だと思いますし、私はとってもおすすめです!💓💓💓

あとともかく、色数多くて、ポケットが大きいので長ザイフも入るのて手ぶらで買い物いけます!

• ちー

ちー

私もナップナップはポケットが大きいのに惹かれています☺️
    5キロ超えて全然負担ないならいいですね!
    やっぱりナップナップにしようかな〜💓
    私はメッシュドライかコンパクトがいいな〜と思っているんですが、きじったさんはどのタイプを使用されてますか?🤔

• 5月9日
  • きじっち

きじっち

車の鍵も入るし、家の鍵も入るし、携帯も入るし、最高です!笑
    私はベーシックのカフェベージュを使用しています!洋服に合わせやすい色沢山あるし、旦那と一緒に使っても全然大丈夫です😙💓

• 5月9日
  • ちー

ちー

バックまで持たなくていいけど、手に細々持つのは大変…て時があるので、絶対便利ですよね👏🏻✨
    本当柄の種類も多くて、人と被りにくそうなのもポイント高いです😍

• 5月11日
  • きじっち

きじっち

グッドアンサーありがとうございます!ちなみにナップナップはインスタキャンペーンをやっていて、使用してる写真🤳をインスタに投稿して毎月何名かにグッズもらえたりしますよ!😚💓

• 5月11日
さき

キューズベリーをこの間購入しました!これから使うとなるとやっぱりメッシュがいいかなと思い買いました!
抱っこ紐の着脱、乗せおろしは簡単でした!
前ファスナーが開くところが魅力的ですが抱っこして間から入れるので重くなってくるともしかしたら大変なのかなーと思いました😭
うちの子は首座るかなーってくらいで試してみたのですが泣いたりは特にありませんが頭の部分が右左動いたりするとすれそうなので何か付けようかなと考えています!
肩が痛くなりすぎるようならエルゴと迷っていたので買い換えようかな、と思っています!
でも見た目はデニムなどあっておしゃれです❤️ちなみに私はストライプの物ですが可愛いです❤️埃は目立っていませんが他のものでも明るめの色味がいいかと💞

• ちー

ちー

結構コンパクトなイメージがあったので、やっぱり大きくなったら大変ですかね😅
    エルゴは何となく気が乗らず、他のもので探していたんですが、人気なだけあって結局はエルゴがいいんですかね🤔💦
    ただ見た目は本当オシャレですよね😍

• 5月11日