※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園の子どもの朝ごはんについて相談です。子どもが野菜を食べないため、簡単な食事しか出せない状況で心配しています。

保育園に通ってる子がいます。

朝ごはんはみなさん何出してますか?

うちの子は
バナナ一本とスティックパン3本

とか、
焼きおにぎりにバナナとヨーグルト

や、納豆ご飯にしてみたりと

簡単なものばかりです…

野菜出しても食べないので
朝の忙しい時にわざわざ出さないです…

チーズも嫌いで食べません。

こんなんでいいんでしょうか…😭

コメント

deleted user

うちも似たようなメニューです☺️ふりかけご飯にヨーグルト、フルーツが平日メニューです😌

  • ままさん

    ままさん

    フルーツ何出してますか?😊うちの子バナナくらいしか食べてくれず😭

    • 5月9日
✩sea✩

食べてくれれば何でもいいのかな、と思います(◍•ᴗ•◍)
うちは基本、おかずを作り置きしているので、野菜スープ、おかず2品、ふりかけご飯、です^^*

  • ままさん

    ままさん

    どんなオカズですか?🥺
    食べるだけまだマシですかね😭❤️

    • 5月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    色々ですよ^^*
    日曜日に作り置きおかずを作っておくので、それを朝と夜に被らないように出してます( ᵕᴗᵕ )

    • 5月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

食べるならいいと思います☺️
保育園で野菜を食べれているので、家ではそんなに野菜を食べさせようとはしてません。
そもそも子供は本能で野菜を避けますから。

炭水化物も保育園でしっかり摂ってますから、家ではタンパク質を意識してます。
朝は卵料理、肉、ヨーグルト、前日の残りの汁物で納豆汁、季節のフルーツなどです。
ご飯やパンはあげてません。

  • ままさん

    ままさん

    本能なんですね!!😳
    なるほど!!タンパク質大事ですね!!卵焼き作ってみようかな…食べてくれなそうですが😭でも緑茶さんの言葉で気が楽になりました😭❤️

    • 5月9日
アイアイ

kakaさんのお子さん食べてくれるだけ良いですよー😱
スティックパンなら1本食べれば良い方です。

  • ままさん

    ままさん

    ほんとですか😭
    あいあいさんの子はどんなもの食べてますか??

    • 5月9日
ひなまま1024

いいと思います。うちも保育園児なので、朝は戦場!おにぎり、牛乳、とかスティックパンそんなもんです。イヤイヤして野菜ジュースだけという日もあります。なんかたべてくれれば合格💮です。
保育園で栄養とってきてもらいましょう(笑)

  • ままさん

    ままさん

    朝はあたしもギリギリまで寝てたいタイプなのでほんと戦争ですよね…
    ひなままさんの言葉で気が楽になりました😭ほんと連休なんて、早く保育園でお昼だけでも食べてきてーーー!!叫んでました笑
    そうですね、野菜類は保育園に任せます笑

    • 5月9日
とん子

うちもパンとヨーグルトとか、ひどい時はおにぎりだけ!とかありますよ😅朝はバタバタなので簡単に自分で食べれるようなものばかりあげてます😅未満児は保育園で朝のおやつもあると思いますし、食べなくてもまぁいっかって思ってます😁

  • ままさん

    ままさん

    同じ方いて安心しました😭💜
    保育園ついたら、そのあとすぐ軽食のオヤツですもんね😊なんかしら腹に入ってればいっか!と考えることにします❤️ありがとうございます😊

    • 5月9日
さあ

ふりかけご飯にバナナ半分です!

おやつが出るのでそれでいいかなーと思ってます(笑)

  • ままさん

    ままさん

    同じような方いて安心です😂
    そうですよね、わりと登園後すぐにおやつでますもんね😊朝バナナ食べたのに、また朝の園のオヤツでバナナ出ることも笑笑
    あまり深く考えないようにします💜😭

    • 5月9日