※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

外出中に乳房が痛くなり、動いているときと静止しているときで痛みの差を感じることがあります。動いているときに乳汁がよく作られるため、痛みが強くなることがあります。昨日は乳房がパンパンになりました。

『母乳について質問です』

昨日子供を実家に預けて用事があったので外出。
それが5時間。
外で歩いていたら後半からだんだん痛くなってきて。
帰りのタクシーでは張っているので脇のシコリを押して出してましたが…

夜中も5時間あくこともありますが、そこまで痛くないのはやはり動いてるのと動かない差ですかね?

動いてるとよく作られるんですかね…?

いやぁ〜昨日は久々のパンパンで参りました😭

コメント

orangepekoe

私は食べたものでかわります!
お肉やアボカドなど油分の多いものやスイーツを食べると張ります。
結婚式なんて行くとパンパンです(^_^;)笑

あとは、昼間は日常授乳しているのでおっぱいも張りやすいですが、
夜は授乳しないことが多いので張ることも少ないです。
身体がちゃんとあわせてくれるみたいです(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    確かにおやつにデザート食べたのもあるかもですね😅

    母乳パットもパンパンでびっくりしました笑

    • 3月7日
わわん

私は、預けていて、赤ちゃんの事が気になると、ぱんぱんになりますよ。
夜中は、側にいるし動かないのもあると思いますよ^ ^

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    気になるのも張る素なんですかね?
    動くと活性化されるんですかね😅

    • 3月7日
  • わわん

    わわん

    赤ちゃんのこと、可愛いと思ってたりすると、胸がピキピキってなります。笑

    • 3月7日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    でも可愛いのはしょうがないですよね😊

    • 3月7日
H1K0

歩いて胸が揺れたからかもですね(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    胸が揺れると張るんですか??

    • 3月7日
  • H1K0

    H1K0

    母乳マッサージの時に、乳房を付け根?から回すように動かすと思うんですが、胸が大きいと歩くと似たように胸が動くので、張りますよ!

    • 3月7日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    母乳マッサージをしたことなくて😅

    普通のブラジャーではないのでめちゃくちゃ揺れてたのもあるんですかね…

    • 3月7日