※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

親友の誘いに子育て中の独身女性がストレスを感じています。納得いかない約束や帰りが遅く、子育ての大変さを理解してもらえないことにイライラしています。めんどくささを感じています。

独身の親友のことなんですが愚痴らせてください…

二回食も始まってミルクはまだ三時間ごとにしていてまだ毎日がバタバタです!その親友によく遊ぼうと誘われるけど、いつ暇?とかいつ遊べる?と連絡がきます、その週は遊びに出かけたりして娘も疲れちゃうなと思い断ったり、あとは予防接種の予約も入ってると副反応で熱がでたらドタキャンになっちゃうなと思って断ってます、すると既読無視されたり、じゃいつなら平気なの?ときます。けど、基本その子が遊べるのは日曜とかで、旦那の休みなのでそれも断ります。遊べるなら平日だし、もともと曜日的に合いません💦

遊ぶと遊ぶで夜ご飯は一緒に食べようとか、もちろん断ってますが、娘の離乳食風呂寝かしつけ21時には終わらせたいので遊ぶなら午前中から遅くてでも夕方までで遊びたいのですが遊ぶ約束して当日、午前中の約束なので早く起きて支度して娘もミルクの時間調節して起こして、夜ご飯の支度もしていって娘も完璧にして外出しようとするとだいたい寝坊されたりして結局昼から夕方まで、その間ミルクも挟まるのであまり遊べません。だから相手はモヤモヤするようです、お風呂いれるからとか言うと一緒にやるよとかはじまり、なぜ帰らないのかもわからないし
だいたいまだ立つこともできない赤ちゃんのお風呂がどれだけ大変かでてきたあとのスキンケア着替えさせて水分補給やミルクまでの間すっぽんぽんの私、大変な間やり方もわからない友達がいても正直迷惑なだけです。
遊んでてやっと帰る時になっても立ち話みたいなのされたりしてなかなか帰してもらえないし大変です。帰るねって言ってもちょっと待ってとかバイバイとかでまたつられてしまい、私もきっぱり帰ればいいのですがなかなか言い出せなくて…

きっとこの子は結婚しても子供ができてもこんな感じなんだなって思うと正直めんどくさいです。
別に友達やめたいとかではないけど愚痴りたくなりました。めんどくさいです

コメント

釆心

そんな気持ちを抱いているなら、子供に手がかからなくなるまで遊ばなきゃいいんじゃないですか?
それでなくても育児に疲れているのに、疲れる友人となんて私なら会いたくありません。
私なら毎回断ります。
そのうち誘ってこなくなるの待ちますね(^_^)

まだ独身だから分かりにくいんでしょうね。私も実際自分が子育てをしないと、こんなに大変っていうのは分かりませんでした😅
私は疲れるなら、遊びは断りますね😢

コナン

そんな面倒くさい友達、
とりあえず会わなくします😅
きついと思うのがわかっているなら
とりあえず断った方が
自分も悩む必要ないですよ!

子供が居ないと大変さって全然わからないですよね😓
私も子供産むまで全然わかりませんでした!
産んでからこんなに大変なのかと思いました!
お風呂の時間なんて少し遅くなっても良いじゃんってうちの旦那は気軽に言います。
でもお風呂の時間がバラバラになると寝る時間が遅くなって夜中起きちゃったり、朝起きなかったりでその後リズム修正するの大変ですよね😭
離乳食があるなら尚更リズム崩したくないですよね💦
でもそういうのってやってみないとわからないもんだと思います😭
一緒に住んでる旦那ですら時々認識の違いがあるくらいだから、子供の居ない友達とかは全くわからないんだろうなと私は思います🤔
自分が大変だと思う事って人から見たらそんなこと?って思われそうな事ばかりですし😭
こればっかりは自分の価値観と生活スタイルが変わってしまったのが原因なので、友達と今まで通り遊ぶのも難しいですよね😭💦
でもそれを理解してもらえないのも仕方ないので悩ましいですよね😭💦

hasa-ruku.。o○

独身でお子さんも居ない方には、なかなか育児の大変さは分からないと思います…。
ご友人ははーみさんと定期的に会いたいんでしょうね。
でも、はーみさんが面倒に思ってしまったなら、しばらく会うのは断ったら良いかと思います!
それで関係が崩れるなら、本当の親友では無いのかも知れませんし。

ともにゃん

わかります!
毎日のスケジュールが崩れるのがどれだけ負担か😩リズムが戻すの大変なんですよね。
出かけてぐずらないようにとミルクの時間や起きる時間の調節大変ですよねm(_ _)m
お風呂の後からたたみかけるように寝る準備しなきゃいけないから、旦那でも邪魔だと思うのに慣れてない友人なんて邪魔以外の何物でもないです。

私なら当分会わないですね😅
それでも遊ぶなら子供は預けて会うかな。