※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
子育て・グッズ

8カ月の息子がベッドから落ちてしまいました。ベッドフェンスを使うべきか、どのタイプがいいか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

伝い歩きと
少しまだぎこちないですが
1人で立てるようになった
8カ月の息子がいます。(今月で9カ月です)
先日ベッドから落ちてしまい
それも
旦那と息子と私でダブルベットに
3人で寝ています!
壁側が旦那息子私と寝ています。
熟睡していたのか
恥ずかしながら旦那も私も
いつも息子が起きたら気づくはずが
全く気付かずで。
私側からではなく足元の方から
ハイハイをして落ちたみたいです。
怪我がなくてよかったのですが
ベッドフェンスを足元に
つけようとおもいます!!!
ですが12カ月〜とか18カ月〜とかの
記載があるのですが
使っている方いますか?
またフェンスは高い方がやはり
いいのでしょうか?
それは効果がありますか?

ご意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

holly

うちも子ども似たような感じです😊
やっぱり落ちたことあってガード、フェンス考えました!
でも、結局は捕まって立って頭から真っ逆さまになる方がもっと高いところから..と思うとこわくてやめました
まだまだ難しいですが、降り方を日々練習しています笑

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    うちもそれを考えて
    つけるかつけないかを
    考えていまして😭‼︎
    昨日、旦那と
    やはりつけないで
    落ちても大丈夫なように
    下に布団とか
    引く事になりました笑
    うちま降り方を
    練習してほしいです(T ^ T)

    • 5月10日