※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

昨日、義実家で夕ご飯を食べに行きました。去年の秋にわたしの兄夫婦が…

昨日、義実家で夕ご飯を食べに行きました。
去年の秋にわたしの兄夫婦が出産し
その動画や画像を義父に見せました。

私は、県外に嫁いだ為なかなか実家に帰れません。
義父が酔っ払っていたせいか私たちに
「はやく孫を抱かせてくれよ〜最初は
男の子がいいな〜」など言ってきて。

それに対し義母は「そんなのは分からないよ〜」
とフォローしてくれました。

義父も孫ができれば嬉しいけれど
一番抱きたいのは私たち夫婦。早く欲しいから
妊活したり婦人科に行ったり頑張ってるんじゃん…っと
思ってしまいました。まあ、妊活してることは
言ってないしそう言ってしまう義父も分かりますが…
できることならそっと見守っていて欲しいです。。

お酒が入ると、語りだしたら止まらないというか
色々言ってくるのでそれが嫌です。
とくに孫が欲しいとかの話になると…

旦那も私が妊活してること知ってるので
義父には何も言ってなかったのですが
そこは息子として夫としてフォローして欲しかったなと。

長くなってすいません💦

コメント

ジャッキー♡

私もです💦
旦那も別に普通じゃない?ってお前嫁の立場を考えろよ‼って思いながらその場を流します。
出来てたら苦労しないですよね…。
酔っぱらってならまだいいですが、こちらはしらふで言いますよw

旦那さんによーく。よーく(笑)
あくまでも家族だし嫁だけど、他人にそれを言われたらダメージが大きいんだよ?と伝えた方がいいですよ🎵

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しい?ホッとしています…😞
    義実家にご飯を食べに行くたびに言われるので、もう嫌で嫌で仕方ないです。
    義母は言わないので助かってますが、義父は孫やらなんやらでプレッシャーの圧が…って感じです😞

シラフで言われるんですか?!
    黙って見守っててよってなりますよね😫

先ほど、メールで旦那に送信しました(笑)
    プレッシャーになるし、妊活頑張ってるから黙って子供できるまで見守っててって伝えてくれと(笑)
    他人に言うのは簡単ですが言われた方がダメージがデカすぎます(笑)

• 3月7日
  • ジャッキー♡

ジャッキー♡

それが一番ですよ♥
    旦那さんしか味方いないからこそ伝えた方がいいですよ🎵
    やはり、嫁に言ったとはいえ他人ですもん(笑)
    自分の親がいるかぎり家族はそっちになりますよね💦

うちは義父に「もう少し痩せた方がいーだろー。」っていわれてカチンときましたがその時は笑って過ごしました。
    それを旦那に伝えたら「そーだな(笑)」って笑われたので怒りました(笑)
    無表情でお前の親に言われなくてもわかってるし。ってねw
    やはり、自分の親だからそんなに感じない事が嫁にはどれだけのダメージになるかを伝えないと苦痛になるだけですw

勝手に言ってろ。な感じで笑って過ごすのが一番ですよ♥

• 3月7日
  • ぺーこ

ぺーこ

はい!メールの最後に息子として旦那としてわたしを守ってと一言付けて送りました(笑)(笑)
    なかなか義両親とうまくいくのは難しいし、旦那次第ってかんじですよね😫

体のことまで言われたんですか?!
    他人にそんなこと言われたら言い返してしまいそうですが、笑ってその場を流したジャッキー♡さんは凄すぎます…( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

気にしていたらキリがないので、私も気にしないように過ごしたいです♡

• 3月7日
  • ジャッキー♡

ジャッキー♡

わたしを守って。可愛いですね♥
    きっと旦那さんもキュンってしてますよ✨
    義両親はねw
    私の義父は米農家でお手伝いするのでその時期には頻繁に会いますw
    うまくいかなきゃ。と思わず普通に頼りにしたらなーんでもないですよ🎵(笑)
    持ち上げるのが一番‼(笑)
    旦那にこんな出来る嫁いないからね‼と自分で褒めてます(笑)

言われました💦
    お義姉さんもその場にいましたが「そんなことないからね💦」とフォローしてくれたのもあって笑って流したってのもありますかね。

そぅそぅ!
    そのうち、コウノトリさんきて赤ちゃん授かったらとことこんスポンサーになってもらいましょ♥(笑)

• 3月7日
  • ぺーこ

ぺーこ

やはり両親のことを言われると嫌になるのが目に見えてるのでやんわり伝えましたが、果たしてそれを義父に伝えてくれるかが問題です…(笑)

米農家してるんですね!!
    わたしの実家も米農家してますよ!!🌾
    新米が出来ると送ってくれるので助かってます♡(笑)

デリカシーなさすぎますよね!
    本当の娘のように接したいのか、こっちにしてみれば迷惑と言うか一線置いてほしいくらいですもんね😫😫

孫ができたら色々買ってしまうと、すでに昨日の時点で言ってました(笑)
    なのでその言葉に甘えていっぱい買ってもらうと思います(笑)

• 3月7日
  • ジャッキー♡

ジャッキー♡

たしかにそこは言葉を選んで伝えなきゃいけないですもんね🍀
    旦那さんを信じましょ♥
    なんにもアクションなければこちらから伝えてくれた?と聞けばいいですし✨

おっ🎵そーだったんですね✨
    私と旦那は会社員ですけど、土日休みなのでお手伝いです💦
    農家は本当に大変ですよね💦
    でもお米代浮くので助かってますが(笑)♥

本当に‼
    それはありますねw
    義父はあまり話を聞いてくれなく、自分の話ばかりなので困ってます💦
    俺が言ったらそうなんだ!
    的な人で、この人から旦那が産まれたかと思うと不思議ですw
    義母似でよかったです(笑)

そりゃー言ったことに責任キッチリとってもらいましょ♥
    それなら楽しみとして心にしまっておきましょ🎵

• 3月7日