※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

旦那は、いいなー😒今日は12〜21時出勤。朝子どもが5時に起きて私はそっ…

旦那は、いいなー😒
今日は12〜21時出勤。
朝子どもが5時に起きて私はそっから離乳食だの、掃除だの、ギャン泣きの相手だの、バッタバタ。

なのに旦那は、ちらっと起きてきてちょこっと離乳食食べさせるフリして、「眠いから寝てくる…」と。

1時間後。

子どもの服を取りに寝室に入ったら

動画見て笑ってる。

こっちはバタバタバタバタしてるのに。

眠いから寝るとおっしゃいましたよね?
何を慌ててスマホ隠そうとしてるの?
バレてますけど?

あーあ。
いいな。
自分が好きなとこだけ手伝って、人の前でやったやった言って、イクメンだの何だの言われて、できないしたくないことは丸投げできる旦那。

こっちは、あなたの尻拭い、逃げようにも逃げられないのに。

おまけに、たまに来て甘やかすだけ甘やかしてくれるから、子どもはレアキャラのパパ大好き。

あなたの甘やかしで、どんだけ大変になってるかこんだけ言ってもわからないのか。
いや、わかってるけど、好かれたい、めんどくさいから甘やかすのか😔。

いいなー。その立場。

コメント

マドレーヌ🌿

ちゃんと子供はわかってると思いますよ。
うちの夫は手伝ってくれる方ですけど、イヤイヤ期中の息子は夫が着替えさせようとしても「ヤダ」、私が行くとすんなり。夫はショックを受けてました😂
今はお世話が大変なときですが、遊び相手が大変になってきたら存分にお父さんに活躍してもらいましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦
    子どもはきちんと感じ取ってくれるんですね✨
    体力勝負になってきたら、旦那に頑張ってもらうことを楽しみに、今を乗り切ります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月9日