※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにこ
妊娠・出産

R先生に性別判定を依頼したいが、エコー写真をメールで送ろうとするとエラーが出てしまう。時間を置いたり、異なるメールアドレスを試したが解決しない。他に原因があれば教えて欲しい。

R先生に性別判定を依頼したいと思い、昨日から何度もメールを送ろうとしているのですが画像をつけると全てエラーで返ってきてしまいます。
文章だけなら送れます。

エコー写真をiPhoneで撮影したものを添付したいのですが、1枚ずつ送っても、アプリで圧縮してみても、エラーが送られてきます。

過去の質問を見て、全く同じエラーメールが返って来る方がいたのですが、もうしばらく時間を置けば送れるようになるのでしょうか…

auからのEメール、Gmail、yahooからのメールと試しましたがGmail以外ではアドレスが無効ですとなります…
アドレスはコピペと手入力と両方試しました。

なにか他に考えられる原因があれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃー

静止画でしたら、さらに画像をスクショしたものを送るという方法はいかがですか?
PCだと一度ペイントに貼り付けて保存したものを送ると容量が小さくなります!
あとは、もしかしたら相手側のアドレスの容量がパンクしていたり...何かしらの問題が発生している事も考えられますね。

  • もにこ

    もにこ

    コメントありがとうございます。
    今スクショして送ってみましたがやはりダメでした💦
    また何度か試してみてダメならPCからも試してみます。
    いろいろ調べてると先生側の容量がいっぱいというのをよく見るのでそれなのかな…?と思いつつ、でも昨日の夜送れてる方もいるようなので…
    ちゃんと送れますように!
    ありがとうございました!

    • 5月9日
  • ちゃー

    ちゃー

    もしかしたらGW明けの妊婦健診でR先生に依頼が殺到しているのかもしれませんね💦
    少し時間を置いてから試されると送れると思います!
    ナブの写真映ってたの羨ましいです!
    早く性別判明するといいですね😊

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    その可能性は高いですよね💦
    現役の先生のようですしなかなか時間も無いですよね💦
    焦らず気長に試してみようと思います。
    実は私にはナブが映ってるのかどうかわからず…😅笑
    でも一度見てもらおうと思い送ることにしました!

    • 5月9日
☺︎

私も送れないのでR先生のメールフォルダがいっぱいなのでしょーね🤭
また私は時間あけて送ってみます!

  • もにこ

    もにこ

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました!
    私も時間あけて送ってみます😊

    • 5月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    今さっきおくれましたよー!😊

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    今送ってみましたがやっぱりダメでした💦
    諦めずに送ってみようと思います!

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    今画像圧縮して1枚送れました!
    が、あと1枚がまた送れず(笑)
    根気よく試してみます!ありがとうございました!

    • 5月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    良かったです😊
    YouTubeにあげるという手もあるそうですね!無事におくれますよーに👈

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    YouTubeは初耳でした!
    ちょっと調べてみます😊

    • 5月9日
ちゃまるこ

今日の12時ごろはau、Gmail、Yahooメールでずっとエラーでした。
14時くらいに再度試したらGmail、Yahooメールで送れました。どちらもギガファイル便のURL貼りました。
タイミング合わないとなかなか送れないですね💦💦💦

  • もにこ

    もにこ

    コメントありがとうございます!
    私も朝は文章のみのメール15時前に圧縮した静止画1枚送れました!
    あと1枚がなかなかタイミングが合わないのか送れず…間隔開けて挑戦しているところです💦
    タイミング難しいですね💦もう運ですね(笑)
    ちなみに、auでは無効なアドレスとはならなかったですか?
    yahooメールでもアドレスのエラーが出てしまって…

    • 5月9日
  • ちゃまるこ

    ちゃまるこ

    auは、「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。」となってしまい、Yahooは英語がズラーっとなったエラーメールが…💦でもYahooは同じように再度やったら普通に送れました。
    私は動画のURL貼ったんですが無事届いてるかはちょっと不安です(笑)
    お互い先生からお返事くるといいですね✨

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    やっぱりそうなってしまうんですね!
    ありがとうございます。
    18時過ぎに最後の画像も送る事が出来、先程お返事もいただけました💕
    画像の写り方が悪く判定はまだ難しい感じでしたが😅
    コメント本当にありがとうございました!!

    • 5月9日
  • ちゃまるこ

    ちゃまるこ

    良かったですねー!!私も今さっき先生からお返事もらえました😄
    私もお尻が底になってて見えにくく、確定もらえませんでしたがいくらか女児寄りとの事でした。
    また次回エコー送ってみましょう✨お互い楽しみですね💓

    • 5月9日
  • もにこ

    もにこ

    私も消去法でわずかに女児の方が考えやすいとの事でした💕
    女の子憧れてるので少し期待してしまいます(笑)
    本当にお互い楽しみですね😊

    • 5月9日