※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今週に友達の結婚式がありますが、両親の家の近くの方に不幸があり、子…

今週に友達の結婚式がありますが、両親の家の近くの方に不幸があり、子どもを預けることができなくなりました。

その場合、子どもを預けることができなくなってしまったむねを伝えて欠席するか、ギリギリですし、申し訳ないが子どもを一緒に行かせてもらうかどのようにしたらよいでしょうか。
また、その際には不幸があったなど、理由は伝えないほうがよいでしょうか。

わたしは自分の結婚式には親族以外の子どもはきてほしくない。と思うタイプでしたが、こんなギリギリで席次も変えられないし席に穴があくのは…とも思うのですが、みなさんどのようにされますでしょうか。
同日、主人も他の友人の結婚式に出席するので主人にもお願いできません。

義両親へも預けることができない状況です。

みなさんはどのように対処されますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

りり

一時保育 託児所 ないですか?

• ままり

ままり

さきほど連絡したところ、今週は厳しいと言われてしまいました💦

• 5月9日
  • りり

りり

ベビーシッターどうですか?☺️
    友達ベビーシッターやってますが、空いてる日突然前日に予約くるっていってましたよ!

• 5月9日
  • ままり

ままり

田舎なのでベビシッターをお願いできるエリアではないようで、調べても対応してもらえる会社はありませんでした…(;_;)

ひとまず友人に連絡をしたので返事を待っているところです💦

たくさんの方からお知恵をいただいているのに、活かすことのできないエリアで困ります😢

• 5月9日
D&Aまま

上の方と同様、一時保育や託児がないなら私は預けないです。
ままりさんが妊娠中ということもありますし大変だと思います。
仲の良い友達でしょうし相談もありだとは思いますが…静かに座っていられるか、騒がないか等考えた方がいいと思います!

• ままり

ままり

託児所断られていましたした。

なかなか暴れん坊で、じっとしていられるかも、わかりません。
    一度相談して決めようと思います😢

• 5月9日
街

私ならもうそのまま伝えてみます、とりあえず。
事情が事情なので、今さら子供の預け先は見つからないと思うので…

その上で子供の参加を聞き、でも私( ままりさん)なら自分の結婚式には子供は迷惑だとも思うし、その場合は勝手ながら参加は辞退せざるを得ない。でもお祝いは支払う!
って伝えます(›´-`‹ )

あとは結婚する側の友達が決めてくれるしかないですからね( ◜ω◝ )

• ままり

ままり

そのまま伝えたいと思います😢
    正直自分だったら子どもも空席もどっちもどっち…と思ってしまいます😢

• 5月9日

一時保育とかって突然は預けられないですよね?
突然、明後日預けたいですお願いしますって無理じゃないかなと。

私だったら今日にでも友達に事情話して、子供連れて出席か欠席になってしまう事を相談します。
行くか迷うならその友達の意見を聞いて決めます。
それか、子供連れて結婚式参加が考えられないなら最初から欠席の方向で話を進めるか。
不幸があった事は避けて、両親の都合で預けられなくなってと伏せますかね一応😌

• ままり

ままり

そうなんです、今週いきなりは、難しいと言われました。

やはり一番幸せなときに不幸な話はよくありませんよね😣!
    正直、ずっと大人しく座っていられるタイプではないので、預けて。。。のつもりでしたが、欠席のむねをはなして、来ていいよ。と言ってもらえるようであれば参加してこようと思います(;_;)

• 5月9日
ぽち

民間の託児所等は近くに無いですか?
または、デパートやイオンのような所にある託児所とか。
そこでしたら、お金さえ払えば預かってくれますし、2~3時間ならお子様も大丈夫ではないでしょうか?
数時間でも何時に何をしたと細かな記録を付けてくれますし、子どもも楽しいです。
それが無理なら、正直にお伝えして御祝儀はお渡しする事を伝え欠席されるのが良いと思います。
もし、子どもOKなら事前に言ってくれてると思いますので。

• ままり

ままり

かなり田舎なので近くのイオンまでは40-50分かかる距離で厳しいです…

一度子どもについては打診してくれていて、よかったら子どももくる?と声を掛けていてくれましたが、そのときに断ってしまいましたので、もう一度相談してみることにします(;_;)

• 5月9日