※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

胎動について質問があります。最初の胎動は五ヶ月に入ってすぐでした。感じ方が他の方と違うようで、頻繁に感じるのか不安です。まだこれから感じ方が変わるのでしょうか。

胎動について質問です。

はじめての胎動は五ヶ月に入ってすぐでした。それから少しずつ胎動を感じるようになったのですが…。
みなさんの胎動体験等を読んでみると、「元気にポコポコ」「毎日蹴られてます」等書いてましたが、頻繁に胎動感じるんですか?(๑•́ω•̀๑)

胎動感じるようになってそろそろ1ヵ月経ちますが、「あっ、動いた!」じゃなくて「…動いたよね?」ていう感じなんです。
すこしずつ頻繁に感じるようになると、思っていたのですがまだこれからなんですかね?(´·_·`)

説明わかりにくくてごめんなさい(^ω^;);););)

コメント

ちゃんぴか

私も最初はそうでした!8ヵ月過ぎたあたりかな?ぼこぼこってなる感じであ!また蹴った!になりました!
最初の胎動は自分にしか分からなくて、旦那にもここ!触ってっていってもなかなかきずいてもらえませんでした😅
でもだんだん強くなります!42週までお腹に入っていたのですが最後はほんと痛いほど蹴られてました☺️

• ♡R♡

♡R♡

そうなんですね( ˙_˙ )
    それじゃあまだまだこれからってことですね笑
    たまにちゃんと元気でいるかな?と心配なるくらい胎動感じない1日もあるので心配でしたσ(^_^;)

痛いほどの胎動…初産婦なので想像つかないですけど、楽しみです!笑

• 3月7日
kana0614

まだそんなものだと思いますよ(^_^;)
私も仕事してる日中は殆ど気づかないし、夜寝る前に横になってポコって動いたな〜て程度です。これから後期になってくればグニーと押される感覚とか足型見えたりする事もあると思います。

• ♡R♡

♡R♡

そうなんですね( ˙_˙ )それじゃあまだまだこれからってことですね。笑

ねる前によく感じる方が多いですけど、全然感じなくて…。もしかして大人しい子なのかな?と思うくらいです。笑

足型が見えるほど、てすごいですね!楽しみです、笑

• 3月7日
がっちゃん

まだまだこれから
ですよー(*¨*)
初産だと22週くらいに
感じる人もいるらしい
ですからね(*´`)
私は16週から感じ出して
今はお腹が波打つくらいに
動いてます(笑)

• ♡R♡

♡R♡

なるほどですね( ˙_˙ )それじゃあまだまだこれからってことですね(๑•̀ᴗ- )

いまちょうど3回連続で同じ場所ポコポコ動いてくれたところで、嬉しくてにやけてました。笑

波打つくらい元気に動いてくれる日がはやく来てほしいです❤︎"

• 3月7日

私も最初は…動いたよね?って感じでした!
ポコポコしたり蹴られたりはっきりわかるようになったのは私は7ヶ月前後でした!
でもそこから9ヶ月くらいには動きすぎて夜中起こされたり…どんどんはっきり強くなってきました!

お腹のなかで大きくなってくると、どんどん動く力が強くなってくると思いますよ❤
楽しみですね(о´∀`о)

• ♡R♡

♡R♡

まだまだこれからってことですね( ˙_˙ )笑

夜中に起こされることあるんですね…笑
    それも自分にしか体験できないことなので、すごく楽しみです❤︎"

• 3月7日

退会ユーザー

気楽に常に一緒に居られる時間は本当に今だけだと思うので、沢山幸せ噛み締めてください(*´∇`*)❤

• 3月7日
2児のママ

こんにちは!
私も胎動は少しずつ大きくなっていくものだと思ってました!赤ちゃんにも気分があるみたいなので激しく動いたり大人しかったりするみたいですよ!
私は産休に入った9ヶ月の後半辺り急に胎動が強く感じるようになりました!

• ♡R♡

♡R♡

そうです!はやくに胎動感じられたから、それに合わせて胎動も大きくなっていくものだと思っていたんです(。> <。)
    ねる前と入浴中が感じやすいと聞いてたので毎回楽しみにしてるんですが、大人しい子?とおもうほど感じないんです(´·_·`)
    まだまだこれからってことですね。笑

• 3月7日
  • 2児のママ

2児のママ

後期になると痛いくらい活発になりますよ!楽しみですね(^_^)

• 3月7日
あいチャンmama♥

私は5ヵ月の頃全く胎動分からなかったですょ(°д° )!!
8ヵ月くらいから
動いてるのよく分かるようになりました♡♡

とまと◡̈*

仕事してる時や座ってる時は感じにくかったですよ(o^^o)
7ヶ月から仕事中でも分かるようになりました!

meichan

まだまだこれからですよ!
まだ赤ちゃん小さいので
羊水蹴ってるんですね(*´꒳`*)
毎日胎動をしっかり感じられるようになったのは
8ヶ月の後半でした。
赤ちゃんにも気分があって
昨日は動いたし今日はゆっくりしよ〜とかもあるんですって*

A⑅∙˚⋆

赤ちゃんはまだまだ小さく、強烈なパンチやキックをするチカラはないのでそんなもんですよ〜🙆