※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛇兎
妊娠・出産

色々悩んでる事が多過ぎて今色々な事を悩んでいるのですがまずは生理が…



色々悩んでる事が多過ぎて
ぐちゃぐちゃになったらごめんなさい。



今色々な事を悩んでいるのですが
まずは生理が来ていなくて今までしっかり
来ていただけあって
多分ほぼ確実に妊娠しているのでは
とは思っているのですが
明日というか今日ですが
前歯の被せ物の治療があるのでその後
検査薬をしてみようと思っています。

その際と前回、麻酔を使用したのですが
胎児は大丈夫なのか心配になってきちゃいました。

前歯治療は半年くらい前から進めていて
事情により先延ばしにして
やっと再開していたのと前回した時は
生理が遅れている事がすっかり忘れてしまっていました。

ここまできたら
とりあえず治療を済ませたいので
検査薬を後回しにしてしまっています。(良くない事は重々承知の上ですが批判はごめんなさい。)

1つ目は歯科で使用するような局部麻酔でも
胎児に影響はありますか?


まだこの可能性がある事は旦那にも
言えずじまいで検査薬で
線が出てから報告するつもりです。

そして産む産めないかはそれからだと思うのですが
自分は旦那にもこれは伝えていましたが
2人目はこのタイミングで欲しいとは思っていました。

ので産みたいのですが
どちらの決断になったとしても
避妊手術をどちらかが受けたいと思っています。

1度ピルを飲んでいたのですが
毎日飲むのに飲み忘れが多いのと
産婦人科の待ちが周りの幸せオーラに
潰され病んだことがある為
ピルは正直もう嫌なので。

それと多分この子を逃すなら
この先2人目を考える機会は
ほぼ確実になくなると思います。

なので妊娠をしていた場合
避妊手術の話も一緒にしたいのですが
正直私だけの気持ちで言えば
パイプカットをしてほしいです。

女性側の避妊手術と比べた時
身体的負担と経済的負担
2つ共比べても
男性側の方が圧倒的に楽だからです。

正直、女性側は妊娠出産で
何度も性器を晒す事になるし
身体にも全体的に負担がでかいですし
たかが数回性器晒して
避妊手術くらい貴方がやってよ
って気持ちが凄くでかいです。笑

なので旦那にパイプカットをさせるよう
話を持っていきたいのですが
旦那さんがパイプカットをした方で
どのようにする形になりましたか?

どう話を持っていこうか
ずっと悩んでいます。

経験談等あればお願いします。

コメント