※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめさん
子育て・グッズ

生後60日の男の子が寝ている時に動きが激しく、擦る仕草や足で布団を蹴ることがあり、寝相が悪い時は横向きになることがある。この行動が普通なのか、寝苦しいのか気になる。

初めての子育てでわかりません。
生後60日の男の子です
毎回寝てる時に凄く動いて
頭を左右に動かしたり、手を顔に持って行って
擦る仕草?をしたり、足で布団を蹴ったり
その度に起きそうになったり
起きた時にはトントンして寝かしつけての
繰り返しで、みんなこんな感じなんかな?とか
寝苦しいのかな?って気になります

寝相が悪い時は横向きになってる時があります

コメント

ちゃん

そのときはまだ横向きにはなってませんでしたが、よく頭はブンブン振って顔もゴシゴシ、布団は真冬だったのでタオルと布団を被してしましたがタオルはいつのまにか足元でした😅
前よりは少なくなりましたが今でもしてます!
最初はあまりにも頭を振るので心配しましたが、頭ブンブンと顔を擦るのは眠い証拠みたいですよ😊

mama♡

はじめまして

分かります!分かります!

私も心配でした‥
後頭部が痒いのか?
脳が揺れ過ぎでわないか?っと思う位頭振りますよね!!

右左に頭を振る事は首の筋肉がしっかりしてきている証拠みたいですよ!!
首座るの早そうですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2kidsまま👦👧

今も全部やってます😂
タオルケットを足で蹴飛ばすので何度も掛け直してます😂

クミ

みんなそんなもんです~🎶
お腹にいたときもた~くさん動いてたでしょ?(*´▽`*)
頭なんてゴロゴロしすぎて、後頭部がめちゃハゲチョビンちょびんでしたよ~。(笑)

ルリ

うちも同じでした~!
寝る前とか眠りが浅いときに頭を左右にふるので後頭部がハゲまくってます😅
足で布団を蹴るのは新生児期からずっとでそのたびに布団をかけ直してました💦
起きて泣いたときは抱っこしてユラユラして寝かしつけるか添い乳して寝かせてます。
最近気温もあがってきてるのでもしかしたら暑いのかもしれませんね😵
汗かいてるようだったら布団を薄いものに変えてもいいかもしれませんね😉