※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠した後に結婚の話を親にする際の心配事と、明日病院に行く予定。交際期間も知りたい。報告が決まっているが少し不安。

結婚より先に妊娠したかた居たら
親に話をした時の事聞かせていただきたいです
できれば
交際期間も一緒に教えてください
昨日検査薬で陽性反応でて
明日病院に行く予定です
彼と私の親は仲良いし
私も彼の両親となかいいのですが
いざ報告すると決まったら
少しビビってるのでお願いします😢

コメント

ri

交際期間は5年2ヶ月でした!
彼は毎週末うちに泊まりにきてたので私の親と面識があったのですが、私は向こうの親にはプロポーズされた後に1回会っただけでほとんど面識がない状態でした😂😂
私の親には普通に子供できたと報告し、向こうの両親には心拍が確認できてから彼に報告してもらい、後から私からもメールで報告した形でした!

みんと

義両親は2人が決めたならいいんじゃない?と言ってくれて、私の親はやっぱり驚いてはいましたが最終的には応援してくれました。
今ではどちらも孫バカになりとても可愛がってくれています!
交際期間は1度別れているのですが、それを含めると2年です。

k

私が大学3年、彼とは4歳違いで年上です。
交際期間は3年ちょうどで入籍しました。
私は自分が妊娠したタイミングがまだ学生だったってこともあり親に報告するのに多少のビビリはありました、、
交際期間はまぁまぁあったので、お互いの両親との仲はもともと良好でした!

わたしは陽性反応でたその日に
実母と彼にだけ話しました!
実母には妊娠したっぽい、、みたいな感じで、、
実父にはきちんと病院いって検査した後
彼と揃って伝えようと決めて
実父の仕事帰りを狙って話をしました!
その日、彼はスーツでした。

彼の実家には私の実父と話をした後
2人で伝えました。

私の経験上
自分の親→義両親
の順に話して良かったと思ってます!

ぴっぴ☺︎

2年ちょっと付き合った頃に妊娠が分かりました☺
元々来年にでも結婚しようか〜って感じだったので、結婚が1年早まった感じです💦

うちの両親にはそろそろ挨拶しなきゃな〜と思ってたところで予定が合わずだったので初対面で妊娠しましたって言う形でした😱
両親びっくり…でも、それ以上に孫が産まれてくることがとても嬉しかったようでした😳
義両親は元々面識がありそろそろ結婚したら〜?って感じだったので、そんなに驚かれませんでしたが、とても喜んでくれました👍

後日談ですが、うちの両親と主人は仲良くやってます😍(母はとても主人を気に入ったようでした👌🏻)

どきんちゃん。

私の両親は離婚しているので報告のタイミングはバラバラでしたが、、
一緒に住んでた父には、生理来ないから妊娠したかも〜って前もって伝えて
ました!
母には、生理が来ない来ないとずっと言っていて検査薬をし陽性反応が出た瞬間にLINEで報告しました!
私の両親がデキ婚なので、父も母もデキ婚に関してはこっちも同じだから何も言わないし、
デキたなら産む以外選択肢はないでしょって言ってくれました☺️
ちなみに今の旦那との交際は、2年付き合って、その後6年くらい空白の時間が有り、復縁し半年でデキ婚です!
ちょっと独特な間柄なんです(笑)

げーまー

妊娠わかった時は付き合って1年半です。
でも1歳差だったので旦那はまだ高3
わたしは社会人1年目でした!
早すぎると怒られましたが
引越しや妊娠中たくさん協力してくれました!

やん

付き合って7ヶ月で妊娠しました!
妊娠検査薬して翌日には母に話して
義両親へ話したのは旦那がなかなか言わないのと
不幸が重なったのとで3ヶ月くらい経ってからでした。
どちらも反対することなくトントンと進んでいきました✨

生理予定日からどのくらいで
検査薬されたのか分からないんですが
早すぎると胎嚢見えないこともあるので
生理予定日2週間後くらい行くことを
オススメします!

み

付き合って3カ月で妊娠しました!
交際中一度私の親にあったくらいで私はお義母さんにあったことはなかったですが両方喜んでくれました!

m🌺

付き合って2年なる少し前に授かりました👶
仕事はしてましたが私は17歳、彼は23歳で彼の両親は初孫で喜んでくれたのですが、私の方は年齢も年齢だったのか母親が会いたくないなど言ってきてあまりいい気はしてませんでした😵
初孫ではなかったのですが喜んでくれると思ったのでちょっとショックでした…
でも妊婦健診付いて来たり出産準備など一緒に集めたり楽しんでました😆
生まれた今も言葉にしませんが孫の中で1番可愛がってくれます多分☺️
2人目の報告も旦那の両親私の両親どちらも喜んでくれました🌟

❥·・R

交際期間半年。旦那も私もお互いの親に会ったことない。私は当時17歳。もう最悪な状態でした。
でも旦那とたくさん話してたくさん泣いて子供は守る!産む!って決めて、お互いの親に話しました!
旦那側はすんなり理解してくれましたが、私の親はほんとに反対で毎日毎日私の家に通っては会わないと断られ、子供はおろしなさいとも言われ、もう諦めようかとも出ました。
でもなんとか2人で思いを伝えてお互い納得したうえで、結婚、出産を認めてもらえました😭❤️
今では私の親が旦那とめっちゃ仲良いし、毎週のように孫を見に来ています😂
今おもえば、いい思い出です😊
旦那と親には感謝しかないです✨

みか

交際期間は半年でした!妊娠はタイミングだし、授かりものだから〜といって、応援してくれました⭐️

🍠さちゅまいもまん🍠

交際3ヶ月で妊娠判り自分の実家で生理こないしもしかしたら?って実母に言ってていざ検査薬したら陽性でそこで自分の親たちには伝えて旦那にはLINEで伝えました!
で、旦那もお義父さん以外には彼女が妊娠したって言って旦那の家に結婚妊娠の報告を兼ねて行った時にお義父さんにも知らせました!怒られるってことは無く楽しみだねーって言われました!