※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんには、マミーポコパンツMサイズが大きくて横漏れしてしまいます。次はどのオムツを選ぶか迷っているようです。漏れやすいテープタイプについてのアドバイスを求めています。

今6カ月で体重7キロ弱です。今パンパースのテープのSを使っています。
この前育児相談のサンプルでメリーズパンツMサイズをもらい使ったら使いやすくオムツ替えの時に最近ゴロゴロしてテープはゆるくなったりなかなか大変なのでパンツにかえてみようと安かったのでマミーポコパンツのMを買いました。
しかしまだ大きいのか横漏れしてしまいます。
マミーポコパンツって横漏れしやすいとかありますか?
パンツ自体が横漏れしやすいとかではないですよね?
マミーポコパンツが6〜12キロでメリーズパンツは6〜11キロなのでちょっと大きめに出来てるんですかね?

マミーポコパンツはもう少し大きくなったら使おうと思い明日オムツ買いに行こうと思っているのですが、パンパースのテープSにしようかパンパースのパンツMにしようかメリーズパンツMにしようか…
ムチムチではないのでテープは漏れやすいとかありますか?
オススメパンツなどあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママン

マミーポコは作りが大きい…というか、ギャザーの部分が緩い気がします。
「おむつ 比較」と検索すると出てくるこちらの画像が参考になりますよー*\(^o^)/*

個人的にはムーニーマンのゆるうんちポケットが、うんちが固形になる前は最強だと感じました!

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    しかもわかりやすい画像まで!
    お腹もポッコリしてないのでパンパースかムーニーマンがいいかもですね。
    ゆるうんちポケット!うんち漏れは避けたいのでムーニーマンかなり候補です!

• 5月9日
ぽん

7ヶ月、7キロ弱です。
今はメリーズのMを使っています。
パンパースを使っていたのですがMサイズはかなりゆるかったのでメリーズに買い換えました。
パンツタイプはまだ早いと思います。
履かせるのは多少楽ですが、テープで調節できない分漏れます、、。(あと、一枚あたりの金額が跳ね上がるので節約には向いてない、、)
ウエストのギャザーがあるメリーズテープタイプをお勧めします🤔

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    パンパースもおおきいんですね!
    そうなんですよね。パンツちょっと値段あがりますよね…
    あと1カ月ぐらいはテープもありですね。

• 5月9日

マミーポコパンツは漏れやすいです!
ゆるウンチの時期はテープの方がオムツ替えが楽かなぁとは思いますが、パンツの方が替えやすければパンツMでいいと思います😊

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    マミーポコパンツ漏れやすいんですね。
    離乳食二回になってねちょっとウンチにはなってきてはいるんですがまだテープでもいいかなって気になってきました。

• 5月9日
ちっちの母ちゃん

マミーポコ横漏れしやすいと思います💦私の娘はもうすぐ8ヶ月で7キロちょいでマミーポコとメリーズのパンツタイプMサイズを使ってますがマミーポコで横漏れちょこちょこしちゃいます😭コスパ的にはテープタイプですがオムツ替えしにくければパンツタイプのがいいですよね😊
1人目の時テープもパンツもずっとパンパースでしたが1人目の時は横漏れ等はなかったです😊

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    マミーポコ横漏れやっぱりしやすいんですね。
    病院でメリーズだったので最初はメリーズでしたがちょっとだけ安かったのでパンパースに変えたら伸びが良くて途中からずっとパンパースです。
    慣れているパンパースにしてみようかと思います。
    テープにしようかパンツにしようかまだ悩みどころです💦

• 5月9日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

ちなみに上の子は10ヶ月までテープでした🙌下の子はテープだと背中漏れがどのオムツにしてもひどくてもうパンツですが背中漏れさえなければ私はテープタイプにすると思います😊

• 5月9日
  • ププママ

ププママ

うちの子は背中漏れよりももの部分からオシッコ漏れすることが最近よくあって。
    動くのでピタっと止めてないのが原因ぽいので私次第かもですね。
    腐るものでもないので何種類か試してみるのもありですかね。
    5枚お試しみたいなのあればいいんですがでも結構割高になるんですかね。
    店頭でも色々さわってみなさんからのアドバイス参考に確かめたいと思います。

• 5月9日
ku

マミーポコは、最近改良されて全体的に大きめになったみたいですね!うちの小さめ&細身の長男(10.7キロ)Mでちょうど良いです😂漏れたりとかは全然ないので、ププママさんのお子さんには大きかったのかも?ですね😣💦
パンパースのパンツ、結構細身の作りなのでムチムチではないなら大丈夫だと思います!
私はムーニーかメリーズの柔らかさが好きなので、まずムーニーを使って、少し小さいかな?と感じたら同じサイズのメリーズ(たまにグーン)にしてます!次男(8.5キロ)は今ムーニーのつかまり立ち用のMサイズ使ってます!6ヶ月なら、ハイハイ用?のMがいいかもですね!
うちはとにかくコスパ重視してたので、もう動きまくってほんと無理!ってなるまではテープで粘ってましたが…😂長男11ヶ月、次男は8ヶ月頃からパンツに切り替えました☺️

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    つかまり立ち用とかあるんですね。
    試供品のメリーズパンツにハイハイ時期からって書いてあります!
    もうちょっとでハイハイしそうですがまだなのでまだテープでもいいかもですね。
    すごい動くー!って思っていますがまだまだもっとすごくなる時期が来るかもですね。
    オムツとはまだ何年もお付き合いしなきゃなのでまだコスパ重視でテープでもいいかなぁ…
    明日店頭でサンプルとかさわって検討してみたいと思います。

• 5月9日