※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miku。
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。帰ってきてすぐ携帯触り、ご飯まだーと言うクソ旦…

愚痴らせてください。

帰ってきてすぐ携帯触り、ご飯まだーと言う
クソ旦那。こっちは朝早く弁当作って
遅くまで仕事して、職場でもイライラ
してんのに、ぁたしはアンタの母親じゃない。
ご飯食べてお風呂入って
布団入ってすぐ携帯いじりゴロゴロ。
茶碗も片付けず汚れた衣類もそのまま。
具合が悪いって言ってるのにも関わらず
家事一切手伝わない。洗濯物干してって
言っても動かない。ぁたしはせっせと
家事をして寝たいのになにもせずに
ずーっと付きまとうだけ。
ずーっと話しかけるだけ。
口動かすんだったら、手も動かせ。

毎月、毎月薬飲んで排卵痛にも耐えて
それでも来る生理。今日もリセット。
早く子供欲しいねとか言うなら
ストレス軽減にも協力してくれ。
周りの友達が子供ができていく状況で
旦那の従姉妹が2月に結婚して
子供できて、今2ヶ月って言う報告...
また取り残された。ショックを受けてても
「大丈夫、まだ大丈夫」
とか言われても実父母には
「どーなってるの?自然にできるの待ちなさいよ」とか。
できないから病院行ってんぢゃん。
できないから治療頑張ってるぢゃん。
楽しみにしてくれてるのは有難い。
けど、なにも言わず見守ってくれって感じ。

あーーーー、ストレス発散方法ないかな。
長々と失礼しました。(´・ω・`)

コメント

ここあ

くっ!
見ていて私もイライラしちゃいました!
旦那さんに関しては始めがかんじんですよ!
私は結婚当初から、お互い働いてるんだから家事も2人でこなすものだと植え付け、かなり手助けはしてくれるようになりましたがそれでも7:3で私の方が多いと思うからやっぱりイライラしちゃいます!
なのに全くやってくれないなんてもう多分自分なら発狂してしまうと思います💦
一度家事の種類を細かく紙に書いて、誰が担当か書いて見せるとどれだけ妻に負担がかかっているかわかってくれるかもしれません。
例えば、
ゴミ集め→私
ゴミ出し→私
夕飯買い出し→私
夕食作り→私
食器洗い→旦那
のように面倒だけど全てのやる事リストを本当に小さな事まで買い上げて、それを誰がやっているのか書いてやるとわかりやすいし、男の人って脳の性質上、表とかにされて説明されると理解しやすいそうです😊

ご両親様にも、見守ってほしいとはっきり伝えた方がいいかもですね😢
頑張ってないんじゃなくて、頑張っているのに授かれないってこと、わかってもらえず悲しいですよね😢

  • *miku。

    *miku。

    回答ありがとうござぃます。
    イライラしますよね(´・ω・`)
    今のところゴミの日にぁたしが
    夜勤被るのでゴミ出しだけは旦那が
    してますがゴミ集めしとかないと
    出してくれません(笑)

    結婚して半年ぐらいの時に
    ぁんまりにも手伝ってくれないから
    ブチ切れてその日の夜は友達の家に
    泊まりました😅
    それからはやっぱりよかったんですけどね〜。
    理解して貰えるように頑張ってみます!!!

    頑張っているの!頑張っているのって
    病院もちゃんと行ってる、治療もしてる
    って言うことしか言わなかったです(´・ω・`)
    従姉妹が妊娠した時が1番辛かったです...

    • 5月9日
はる

言い方はアレですがご主人のこと、
甘やかしすぎじゃないですか?😅
私も子どもできる前は大半家事してましたが、多少分担決めてました😅💦
そして、寝る時間も死守してました。
というか死守しないと毎回大喧嘩になることを旦那が学び、寝かせてくれるようになりました...

私はやらないって決めた家事は一切口出しもせず、ひたすら放置してたら旦那が勝手にやるようになりました😂
ゴミ集め、ゴミ捨て、アイロンがけ、洗剤の補充、風呂掃除、トイレ掃除、窓拭きあたりは全部旦那の仕事‼️笑
毎日やらなきゃいけない料理と洗濯は私がしてます。

あと、お子さん欲しいなら、今のうちにご主人に家事しっかりできるようになってもらうべきですよ!

悪阻で何ヶ月も吐き続けて食べれず動けなくなったら?切迫早産で寝たきりになったり入院したら?産後貧血やめまいがひどくて、立ち仕事一切できなかったら?...ご主人がやるしかないんです‼️

ちなみにこれ全部私の話です(笑)
おかげで、私の旦那は家事ほぼパーフェクトにできるようになりました。
今できないのは子どもの離乳食作りくらいです😂

  • *miku。

    *miku。

    回答ありがとうござぃます。
    甘やかしなのは十分承知です😞

    家事ほぼパーフェクト有難いです( °Д°)
    最近ゴミの日にぁたしが夜勤被るので
    ゴミ出しはしてくれますが
    文句タラタラです。
    喧嘩しても全然学んでくれません。
    学んで欲しい...😑
    甘やかさず手出ししないで頑張ります!!!

    ちなみに子供産まれた時に
    実家にかえってほしくないっていわれましたが
    絶対に帰ります(笑)
    初めての子育てでたたでさえしんどいのに
    旦那の世話までしてらんないです(笑)

    • 5月9日
deleted user

見てて、ああーーーー!!っと叫びたくなりました!
結婚後、男と女の考え方の違いというか物の捉え方の違いをまざまざと感じます!!

カラオケで1人歌いまくりたい今日この頃です!!💣
ストレス溜めすぎて体壊さないようになさってくださいね!いつでも愚痴はここでも吐き出しましょう!!はけ口大事!!!

  • *miku。

    *miku。

    男女の考え方の違いもしみじみ感じますが
    ほんとに育ってきた環境って大事だな〜と
    旦那をみていてつくづく思います(笑)(´・ω・`)

    ぁりがとぉござぃます!!!

    • 5月9日
ひまわり

余裕があれば、やらない、という選択はどうですか?食洗機、ルンバ、乾燥つき洗濯機、全てをやろうとすると、大変です。高いから買えないと、よく聞くけど、旦那さんが稼いだお金で、自分が楽できるのです。ぶっちゃけると。だから、自分の時間を作る為に、買っていいし、使っていいんです。そんな無茶な!と、思わず、検討してみてください。

  • *miku。

    *miku。

    言われて少し気持ちが楽になりました☺
    感想付き洗濯機は一応購入しよーかなと
    考えております!!
    毎日通帳と睨めっこですが...(笑)

    • 5月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい。梅雨の時期や、雨の日や、天気を気にしなくていいし、仕上がりがふんわりします。旦那さんの反対を押し切り、無理やり、乾燥付き洗濯機を、買いました。支払うとき、凹みましたが、旦那様笑が、稼いでくれたお金です。使ってしまいましょう!これで、いつ子供が生まれてもいいし、フルでも働けるよね!笑顔😃と、持ち上げておきました!先行投資と、言ってもいいと思います。

    • 5月9日
  • *miku。

    *miku。

    天気を気にしなくていいのはストレスが
    軽減できます!!ヽ(*´∀`)ノ
    高額な買い物する時支払い凹みますよね(笑)
    冷蔵庫を買ったばかりなので
    しばらく様子をみたいと思います☺☺

    • 5月9日
tama

うちの旦那も実家暮らししか経験がなかったので、やってもらって当たり前だったのですが、私はそれが耐えられなかったのでめっちゃ言いました(笑)
え?あたしも働いてるですけど?
あなただけが働いてるとでもお思いで?
あなたが働いて帰ってきた時に私がご飯まだ?とかご飯は?って言ってきたらどう思うの?
私はご飯いらないのでほしいなら自分で用意してください。
洗濯物溜まってるなと思ったんだったらやって?あたしはまだやろうと思ってないから必要なら自分でやって?

のように気づいた方がやれっていうシステムを植えつけましたw
今はなんでも自分でやります🙆‍♀️
どうしても時間がなくてとかでやってほしい時は自分が気づいててもお願いしてくる感じです。

うちも妊活中なのでそれにかこつけて、子供ができたらあなたの相手はしてられないから自分で出来るようになって。とか、イクメンパパやってる友達の旦那さんをめっちゃ褒めたりいいなぁ〜うちは絶対こうはならないだろうなぁ〜羨ましい〜ってめっちゃ言ってました(笑)

なにもしないの腹立ちますよねー
私ならなにもしてあげないです。

  • *miku。

    *miku。

    言ったら言ったでうるさいし
    こまーーーーかい所まで手を出してくるから
    尚更うるさくて(笑)
    昨日もここ掃除したいなーとか
    言ったからしたらいいじゃんって言ったら
    気になったら1日じゃ終わんないから
    しないよ!!とか言われて
    は?1日で終わんなくてもいいから
    したらいいじゃん。気になるならどーぞ!
    って言っちゃいました🤣

    ここ2、3日ですけどなにかを
    してくれたら褒めることから
    初めてみました🤣(笑)
    心の中ではブツブツ言ってますが...(笑)

    • 5月11日
  • tama

    tama

    なるほど🤔それめんどくさいですね!!!!😂😂😂💦💦💦

    褒めるのいいですね!
    何かで見たんですけど、なんとか大臣とかなんとか係に任命します!っていう風に言うと男の人は取り掛かりやすいというのがあったので、我が家も真似してゴミ捨て大臣!という風にしていたら、この間「俺はゴミ捨てのライセンス持ってるんだ」とか言ってましたwwww
    褒める作戦成功しますように😭❤️

    • 5月12日