※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

インスタで見かける、丁寧な暮らしやこだわりの道具を大切に使うような…

インスタで見かける、丁寧な暮らしやこだわりの道具を大切に使うような暮らしをしたいです💦でも今の生活は生活感丸出しで部屋も汚いし、全然インスタのような暮らしができません😭どうしたら丁寧な暮らしができますかね?💦

コメント

咲や

こだわりの道具は使ってなんぼなので、気になる物は購入して使い倒すしかないと思います😅
丁寧な暮らしなんて半分趣味の領域なので、その行動自体好きでないと無理ですね😅

私は趣味でプランターで野菜育ててますけど、それを凄いと思うか、面倒くさいと思うかは個人の価値観で、私は好きでやっているだけなので、大変だと思った事は無いですね😅

• なつみ

なつみ

たしかに!言われて納得です!丁寧な暮らしをすること自体が趣味だからこそ、素敵な暮らしができますよね!ありがとうございます✨なんだか納得しました😀
    うちはすぐ散らかるしダメだな…とか思ってましたけど、インスタのために生活してるわけじゃないし、今の暮らし見直しながら自分にあった暮らしを見つけます!

• 5月8日
るるるる~

丁寧な暮らしかどうかはわかりませんが、私は本当に気に入ったキッチン雑貨しかかわないようにしています(お皿含めです)

もともと雑貨店で長く働いていたり料理を作るのも好きなので特にキッチン雑貨にはこだわりがつよい方だとおもいます😅

毎日使うものだからこそ、コンロにただおいてあるだけでも素敵!と思える鍋やお皿しか買わないようにしてます😊
気に入ったものだからこそ大切に使えるし、使ってるときもわくわくします。 

あとは娘が産まれてから調味料はできるだけ添加物の少ない物をかったりしてるぐらいですかね🤔