※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お仕事

シングルマザーでネイリストの方、生活が厳しいです。他の仕事を考えています。自宅サロンも検討中ですが、お客さんはつくでしょうか?

シングルマザーでネイリストの方、いらっしゃいますか?ヽ(;▽;)ノ
今現在ネイリストをやっているのですがシングルになったこともありなかなか生活が厳しいです。このまま何年もネイリストを続けてもこのお給料だったらやっぱりほかの仕事をしないとなのかなあと思います
ちなみにまだ始めたばかりではありますが、、手に職つけるのってとても大変ですね(T_T)いずれかは自宅サロン、、とも思っていますが実際そんなにお客さんってつくのでしょうか?

コメント

みー

シングルでもなく、ネイリストでもないのですが💦美容師をしています。同じ業界なので、一つの意見としてみてもらえたらと思います。

大きな会社のネイリストはお給料ある程度のラインで安定はあると思いますが、昇給は難しいのかなの感じます。
自宅サロンも素敵ですよね!目的があるなら、それまで新規のお客様がたくさん集まる様なサロンで土台づくり(自分のお客様をつくる)が必要かなと思います。