※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
その他の疑問

結婚式の時間帯についてみなさんの意見が聞きたいです!悪阻により延期に…

結婚式の時間帯について
みなさんの意見が聞きたいです!

悪阻により延期になっていた結婚式を
来年挙げることになりました。
ゲストハウスのため午前午後の二部制です。
午前は10時半開始14時終了
午後は15時半開始19時終了

お年寄りや娘を含め小学生以下も数名いますし、子どもを預けて参列してくれる方も多い為私は午前希望です。
二次会に関しては早めに15:30〜16:00ぐらいに開始できればゆっくり飲めるし翌日仕事の方も参加しやすいなと考えました。(私がサービス業の為参列者の中には翌日仕事の方も数名)

しかし旦那は午後にしたいと譲りません😭
理由としては10時半だと参列者も朝早くから準備をしなければいけないし14時に披露宴が終わってもみんな二次会の時間まで暇じゃん!と...
旦那の言い分よく分かるのですが...

みなさんが呼ばれる側だとしたらどう考えますか??

コメント

もも

二次会は絶対なんですか?

• rim

rim

そうなんです😣旦那の都合にはなるんですが二次会をしないという選択肢は無くて💦

• 5月8日
  • もも

もも

なら午前中でしょう。

• 5月8日
ひろ

断然午前派です。
午後だと結局それ以外予定いれにくいので。。19時終りで帰りは何時になるのでしょうか。
独身のかたばかりなら良いのですが。

• rim

rim

やっぱりそうですよね😭
    遠い方だと21時は過ぎます💦
    むしろ独身の方が少ないです!

• 5月8日
ままり

午前にして二次会15時とかにしてはどうでしょう?どこにお住まいか分かりませんが結構時間外営業で早くに店開けてくれる所とか全然ありますよ😊

確かに私も午前でやりましたが、ゲストが髪セットする美容室空いてないってボヤいてたの耳に入ったりしてたので、ぶっちゃけどっちもどっちかな〜って気はします😂

私ならですが髪のセットは自分でできるし、子供預けるなら断然午前の方が良いです!

• rim

rim

ちゃーすさんの言うスケジュールを私も希望してました😭✨
    私も以前友人がほかの式にお呼ばれした際に朝早くて本当迷惑だ〜なんて言っていたいたのがやけに記憶に残っていて悩んでいました😣

• 5月8日
  • ままり

ままり

二次会15時スタートは却下されたのですか??

まぁ午前か午後かはどちらにしてもその人のライフスタイルによってキツイな〜って思われるのは避けられないので、子供やお年寄りもいて家庭持ってる方多いなら断然午前をオススメします😊

• 5月8日
たまご

私はお昼以降の結婚式は帰りが遅くなるので行きたくないです😭💦
二次会まで行きたいけど、午後なら遅くなるからやめます💦
朝早いって言っても10時半なら普通通り8時に起きても間に合いますし、、😅
ゲストの年齢が高めだったり、子供がいる方が多いなら早い時間の方がいいですよね🤔

• rim

rim

そうですよね!!
    独身ならまだしもやはり子どもがいるなら皆さんなるべく早く終わった方が安心ですよね😣もう一度旦那を説得してみます!!

• 5月8日
momoko

子持ちの人が多いなら、断然午前のが良さそうです🙋🏻‍♀️夜だとうちは2人共ご飯あげてお風呂寝かしつけは、旦那1人じゃ無理だから…残念だけど参加できないと断るかもしれません😢💦

ひー

午前がいいです!!けど、これは子どもがいるからですかね😱
独身時代は午後でも全然よかったです♥️なので、男性は午後の方がいいかもですけどね‼️

でも、二次会もグループでいれば時間も潰せますよ~😃