※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後10日の息子が2時間おきにミルクを欲しがります。一回100あげていますが大丈夫でしょうか?

生後10日の息子です!もともと大きく生まれてきたのもあるのですが2時間おきにミルクを欲しがります😢大丈夫でしょうか?一回100であげてます😓

コメント

ままり

ミルクの場合は3時間くらいあけなきゃいけないみたいです。
胃に負担がかかるそうですよ😣

• たんたん

たんたん

母乳と混合にしてるのですがそれでも3時間空けなきゃですかね?😢

• 5月8日
  • ままり

ままり

毎回母乳+ミルクですか?
    それとも母乳だけのときとミルクだけのとかですか?
    うちも混合でやってますが、母乳なら間隔短くても大丈夫なので、
    母乳だけ→ミルクなら3時間開けずにあげたりします!
    でも母乳+ミルクもしくはミルクだけ→母乳のときは3時間はあけるようにしています😊

• 5月8日

胃に負担がかかるのでなるべく3時間あけてください。どうしても泣き止まない時は2時間半でも大丈夫ですよ!

• たんたん

たんたん

わかりました!!ありがとうございます🥺

• 5月8日
なる

ミルクは3時間あけたほうが良いですよ💦消化不良がおこると厄介ですからね…。足りないのかなぁ…おっぱい出るならおっぱいはあげて大丈夫なんですけど完ミですか?🧐

• たんたん

たんたん

母乳と混合にしてます!基本母乳メインで、母乳が出ないときはミルクって感じにしてます!

• 5月8日
  • なる

なる

母乳メインなら、欲しがったら母乳あげたらいいですよ!出なくてもくわえてるだけでも、精神安定剤みたいになるので😊✨母乳は大丈夫ですから😌うちも大きくて3時間もったことなかったです😂おっぱい咥えさせてたら、いつの間にか完母になってました(笑)

• 5月8日