※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

娘が遊び食べが激しく、体重が増えず心配です。改善策を知りたいです。

1歳2ヶ月の娘が最近遊び食べが激しすぎてあまりちゃんと食べてくれずに困ってます😥

今まで好きだったものを出しても ポイッと投げたり
スプーンなども全部ポイ!!
口に入れてちょっとモグモグしてベーっと出したりもします。

お腹空いたら食べるか…思ったり
そーゆー時期なら仕方ない!とも思ったりはしてるんですけど、
体重が増えません!
今は平均ですが増えもせず減りもしてない状態です😥

気にしない方がいいのか、改善策があるのか…

先輩ママ、今同じ状況のママ😭
アドバイスください!!

コメント

deleted user

私の娘もそんな時期がありました😂

気にしないように思っても
毎日の事なので気になるし
心配にもなりますよねー💦

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    栄養とか考えて…って思っても心配になっちゃいます😢

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘の場合はそれで体重が
    落ちていく時期もありました😢
    その時は本当に大変でしたが
    ある程度大きくなってきて
    食べ物にも興味をもちだして
    美味しいね~😊って言って
    食べられるようになってきたら
    遊び食べも少しずつなくっていきました😊
    でも今はイヤイヤ期でこれまた大変です(笑)

    • 5月8日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    体重落ちちゃったんですね😢
    それはまた心配…
    少しずつ…っていう感じですよね。
    焦らず一緒にゆっくり食べれる日が来ることを考えて頑張ります😂

    イヤイヤ期😱
    噂には聞いていますがそれもまた大変ですよね!!
    恐ろしいーーーー!!

    • 5月9日
ゆん

うちの下の娘も今そんな感じです😣
改善策があるなら私も知りたいです😓(質問の答えではなくてすいません...)

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    同じ境遇のママさんに会えて嬉しいです😭❤️

    • 5月8日
たっくんママ

うちの子も凄いです(笑)
一生懸命作ったものも気に食わないとポイッと投げるか口から出します😩
栄養面が気になるならフォローアップミルクなどはどうでしょうか??

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    頑張って作ったものは割とポイポイ!です😭
    フォローアップミルクですか!
    その考えはなかったです😳
    完母だったのでミルクについてわからないんですがどこのがいいとかありますか?

    • 5月9日
あずママ

娘も同じ月齢で同じ状況です💦
体重も曲線の下の方でなかなか増えないですし💦

それで最近気づいたんですが、こどもチャレンジのしまじろうパペットに食べさせる真似をしてから娘にあげるとパクッと食べてくれます☺
こんな子供騙しで…と思ってやっていませんでしたが、効果大でした。

それと夜寝る前にフォロミをストローで150くらいあげています。
ミルク卒業したいのですが、食べてくれないと栄養面が心配で余計にイライラするのであげています。

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    同じ月齢ママさん😭💗
    やっぱり同じですか。
    元々よく食べてた方だったので食べなくなってから本当に体重中々増えなくて…

    なるほど!!!!
    それはいいですね😳
    やってみます!!!!

    フォロミはどこのメーカーを使ってますか?

    • 5月9日
  • あずママ

    あずママ

    和光堂のぐんぐんです。
    もともと哺乳類拒否でミルクが飲めなかったのですが、はいはいで根気強くあげてると飲めるようになり、その流れでぐんぐんあげてます☺

    それから投げ捨てる前にキャッチして😤代わりに食べるようにしたら、食べたくないものは投げ捨てずに私やパパにくれるようになりました。笑

    • 5月9日