※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

くだらない質問です。ゴールデンウィーク前に買ったグレープフルーツの…


くだらない質問です。

ゴールデンウィーク前に買ったグレープフルーツ
の紙パックジュース。
実家に帰省していたので帰宅後に確認すると
賞味期限が10日切れていました。
ずっと冷蔵庫で保存されていましたが飲んでも大丈夫なんでしょうか?
試しに開封して1口飲みましたがよくわかりません。
元々こんな味なのか、違うのか、、笑

賞味期限は美味しく頂ける期間で
消費期限が破棄しなくちゃいけない期間だと
認識してるので大丈夫ですよね?笑

なんか捨てるのもったいなくて。笑

コメント

☆★

その通りです❗😊

賞味期限はその日辺りまでは味が美味しく召し上がれますよ〜と言う期限なので多少ズレても死にません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですよね\(◡̈)/
    元々賞味期限近いのを半額で購入してるので安かったですが、捨てるのもったいなくて。笑

    • 5月8日
ママリ

捨てるのもったいないですよね!
大丈夫だと思いますよー!
私だったら飲んじゃいます😆👍笑