※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てているママです。支援センターに行くのが初めてで不安です。地域のママ友や息子にお友達が欲しいです。支援センターデビューについて教えてください。

生後8ヶ月の男の子を育てています👶なかなか勇気が出なく支援センターに行ったことがなかったのですが、そろそろデビューしようかな…と思っています。人見知りな性格もあってとても不安ですが、同じ地域のママさんと知り合いになりたいし、息子にもお友だちができたらなぁって思ってます☺️過去の質問なども見させてもらったのですが、皆さんの支援センターデビューについて教えてください🙇‍♀️

コメント

支援センター週1とかでやってる赤ちゃんだけの集まりに参加することからデビューしました!

赤ちゃんだけだからみんな同じくらいだし初めての人もたくさんいてそこからみなさんちょっとずつ普段から遊びに来ている感じでした!

• うに

うに

なるほど💡赤ちゃんだけだと安心して遊ばせられますね👶💕
    わたしも同じように初めての人がたくさんいるといいなぁ🙂頑張ります❗️

• 5月8日
ちぴ

6ヶ月からハイハイしだして家では狭かったので行きました。支援センターではなく0才から3才までの区営の室内遊び場です。私もかなり人見知りなので、派閥とかこわいなぁーとか色々考えてたんですが、いがいと皆さん話しやすいし、子どもって離れて遊んでたはずが、他のお友達のところになぜか集まって遊び出すので、自然と話せたりして楽しいですよ🌟
行きだしてからはよく行くようになってしまいました🥺
私がよく行く所は、行くタイミングによって貸切ってぐらい人少ないときあってそれはそれで職員さんとお話しできたり楽しいです❣️

• うに

うに

回答ありがとうございます😊同じ月齢の方に答えていただいて嬉しいです😆息子も最近自分で動けるようになったので家では手狭で💦みーさんの行かれた所のように居心地のいい雰囲気の支援センターだといいなぁと思います⤴︎わたしも派閥があったらどうしようとか馴染めなかったらとか本当いろいろ考えちゃいますけど、行ってみないとわからないので頑張ります❗️

• 5月13日
  • ちぴ

ちぴ

グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    何ヶ所か行きましたが、そこまで派閥なかったですよ❗️そして色んなおもちゃが置いてあるので、これ好きなんだ〜家に買おう!とか、手作りおもちゃとかも真似して作ったり、色んな発見がありました🎵
    是非行ってみてください💕同じ様に人見知りのママもきてますし、グイグイ系の人とは距離を置いても大丈夫ですよ🙆‍♂️笑

• 5月14日
サボ

わたしもそろそろ行かないとなぁと思いながら足が遠のいてます。
頑張りましょう😔💦

• うに

うに

赤ちゃん同じ月齢ですね👶❤️わたしも暖かくなったら行こうと思ってたらもう初夏です(笑)頑張りましょう💪✨

• 5月9日
りん

6ヵ月くらいから行きました。
目が離せない時期なので、他のママさんも私も子供にずっと付きっきりなので、ママさん同士ゆっくりお話は出来ませんでした😅
息子も初めての場所でひたすら1人で、なぜか他の子と離れていき遊んでました😭

• うに

うに

赤ちゃん同じ月齢ですね👶💕わたしも6ヶ月になったくらいから考えていたのですがあっという間に今に至ってしまいました💦そうですよね😂目が離せなくて子どもに付きっきりになってしまいますよね😅赤ちゃんが集まる場所に息子を連れて行ったらどうなるか反応が楽しみです😌

• 5月9日