※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんはる ฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、食べ物や匂いに敏感。工夫しているがつらい。1人目の子供を抱っこできる期間についても相談。

妊娠8週目になり、ご飯の炊きたての匂いや
人のタバコの臭いや、柔軟剤や子供のヨダレの
匂いや、自分のよだれの不快感があったりなど、
1人目の悪阻より酷い気がします。

酸っぱいもの、味が濃いものなど、
口に残る食べ物は気持ち悪くて辛いです。
飲み物も牛乳やサイダー、野菜ジュースなど
飲めなくなりました( ´・ω・`)

歯磨きを常にしたり、
ミント系のガムを噛んだり
うがいをしたりなんとか
工夫してますが、嗚咽が止まらず
胃と喉が痛くなります🤢🤢

1人目の時もしんどかったけど、
口になにか入れてれば大丈夫でした。
今回はそれすら厳しいので、
皆さんどう乗り越えたのか
教えてもらえたらと思います😢💗


また、2人目以降の方に質問ですが
妊娠してどのくらいまで1人目の子を
抱っこしてましたか( ˊᵕˋ ;)💦?


よろしくお願いします🌼*。

コメント

rama

つわり辛いですよね…😂😂

1人目も酷かったですが、2人目も酷くて今もまだ吐く時あります💦💦

上の子見ながらだとホントに大変でしたが、日中はほぼ寝たきりでした💦
上の子には申し訳ないと思いながら、テレビとyoutubeに相手してもらい、ご飯は麺類と冷食などにお世話になりました💦

私は妊娠中はなぜか炭酸系が好きになるらしく、コーラが常に冷蔵庫にあります‼️
あと、今回はしゅわしゅわする飴に助けられました😂

上の子は一応今でも抱っこしたりしてますが、すぐ下ろしたりしちゃいます💦
抱っこ紐は使ってないです🤗💓

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません(´・ ・`)

    ご参考にさせていただきます🥺❣️

    • 5月14日