※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

離乳食で小麦粉をどのくらいあげるのがいいでしょうか?

現在離乳食二回食についてです。
炭水化物は7倍粥、そうめん、しゃがいも、さつまいもが食べられます。
1日のなかで1回目がお粥2回目がそうめんと出すことが多いのですが、毎日あげているとアレルギーになりやすいと聞き、続けてあげていたので気になりました。
みなさんは小麦粉はどのくらいの頻度であげていますか?

コメント

え、そうなんですか!
毎朝パンだし昼はほとんどうどんです!笑

• おみ

おみ

調べるほど色んな情報が入って来すぎてわからなくなってます、、😭
    小麦粉毎日ダメとなると、レパートリー少なくなるし飽きますよね😂
    うちはまだ素麺しかあげてないので、パンうどんもあげて偏らないように気をつけます!

• 5月8日
こすり

アレルギー体質の子やアレルギー持ちが両親、家族にいる場合やアトピー性皮膚炎がある場合などは、同じものを毎日与える事は避けたほうがいいかもしれませんね。
そういった心配がない場合は、おそらく大丈夫だと思いますよ😊

• おみ

おみ

家族にはいません!
    同じメニューになりがちなので偏らないように心がけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
つぶら

初めて聞きました!
パン粥は娘が好きなのでかなりの頻度であげてます

• おみ

おみ

ネットに流されて正しい情報がわからなくなってます、、😭調べすぎはよくないですね。
    小麦粉は素麺しかあげてないので、パンうどんをあげてレパートリーを増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日