※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
お金・保険

新築でのおすすめの設備や不要なものについて相談です。干し芋さまを付けたいが、あまり一般的ではないと言われました。

新築にしてこれはつけて良かったもの、これはいらなかったかなーと思うものがあれば教えてください✨ 私は実家に干しひめさまがあったので、つけたいなと思うんですけど、今はあんまり付ける人はいないと言われてしまいました🤣

コメント

a...

干しひめさまって室内干しの事ですか?🤔もしそうなら我が家はあります💦

はる

かんたくんというガス乾燥機をつけ、ほぼ毎日使っています❗️初期投資と、ガス代はかかりますが、天気がわるくても洗濯物の心配をしなくて済むので、とてもいいです😊よかったら調べてみてください♬

かた子

食洗機つけましたが、ほとんど使ってません💦

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うち、干し姫つけてますよ😄
仕事始めたら毎日洗濯物を外に干しっぱなしにしとくのが心配なので、室内干しをメインに考えてました😁
脱衣場に付けましたが、その為に脱衣場を広めに作りました。
あと、留守中にも窓を開けっ放しにできるLIXILの窓を付けましたが、これが便利です。
部屋干しでも風通しが良いので半乾きにならないですし、浴室も同じ窓にしたので浴室乾燥機不要です😄
パントリーはあった方がキッチン&リビングがスッキリしていいです。
開放感を求めて窓や庭へのサッシを大きくしましたが…失敗です。
壁が少なすぎて家具が置けません😅

ゆ〜たん

脱衣所にワイヤー式の干すタイプを付けています♪
洗濯機からそのまま干せてとっても便利ですよ♡
うちは家族ロッカーがとても便利で重宝しています。
食洗機もw

ニャン太郎

うちはホスクリーンがあります。食洗機とホスクリーンはないと生活が出来ない!って程、毎日使っています!
いらなかったのは、浴室乾燥機です。
お風呂場は狭いので洗濯物を干さないし、干すとお風呂場が汚れるし、乾かないし…で2.3度使ったきりです😅
あとはベランダに水道をつけておくと、掃除が楽でした!

おってい

玄関の鍵をキーレスの電子キーにしました!!これは本当につけといてよかったと思ってますよ♡

あとは一階に大きい収納をつければよかった(雛人形、五月人形をそこに片付けたかった。我が家は二階にかた付けてますが、不便だなと思ってます)

あと部屋の四つ角全てにコンセントつけたらよかった(特に寝室、リビング)

羽ボーダー

玄関の鍵をタッチキーにしたのと、食洗機、あとは玄関の照明をセンサー付にして、玄関開けたら点くので、両手に荷物でも勝手が良いです!

ホスクリーンは付いてます!
脱衣室と和室につけました。これないと室内干し無理です💦

つけてよかったのはエコカラット!
見た目もスタイリッシュになるし脱臭脱湿機能があるので特に玄関とトイレはつけてよかったなと思います。

あとは階段上がった正面に大きな窓をつけてウッドブラインドにしました。階段が明るいし朝とか日差しがさして気持ちいいです✨ウッドブラインドは光量が調節できるしオススメですよ。

つけなくてよかったものは網目の小さな網戸。リビングの見晴らしが良くなるように網戸がないように見える網戸をつけましたが、結局常にカーテン引いてるので意味なかったです😅

しとけば良かったですが、
トイレをLIXILなどのメーカーではなく、TOTOで陶器のトイレにしておけば良かったと後悔しています😂

プラスチックは小傷がすぐついて、
意外と目立つので嫌です😵

綾奈

皆さん、ご回答ありがとうございました✨ 色々と参考にさせていただきます😌