※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

今はおかゆと野菜しかあげていないのですが、3品あげた方がいいですかね⁉︎

今はおかゆと野菜しかあげていないのですが、3品あげた方がいいですかね⁉︎

コメント

真希

離乳食を始めて1ヶ月くらい経ったら、お豆腐や白身魚などを与えて大丈夫ですよ。

• ゆきなお

ゆきなお

野菜と豆腐を混ぜたりしています。それで良いのでしょうか?

• 3月7日
  • 真希

真希

たんぱく質も取り入れているのであれば進め方としては問題ないと思いますよ。

• 3月7日
  • ゆきなお

ゆきなお

わかりました。ありがとうございます!

• 3月7日
ちみちぃママ

離乳食始めて半月以上経っているなら、あと一品、たんぱく質もあげてみてはどうでしょうか?
プレーンヨーグルトあげてみたり、きな粉をお粥に混ぜてあげたり、お豆腐を温めてあげたり。
お魚はすり潰したりしますけど、簡単にあげられるものもありますよ(*^-^*)

• ゆきなお

ゆきなお

混ぜてあげれば一品追加になりますか⁉︎

• 3月7日
  • ちみちぃママ

ちみちぃママ

混ぜてあげてるんですね。
    それなら大丈夫だと思いますよー。
    うちも同じ感じでやってます♪(*^-^*)

• 3月7日
  • ゆきなお

ゆきなお

それなら以前からやっているので安心しました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月7日